息子の塾の個人面談行って参りました爆笑爆笑爆笑



結論‥



餅は餅屋だが、料理するのは家庭です❤️



ですねっニコニコニコニコニコニコ

例えでわかりづらいっ❤️




方法、ノウハウは先生から盗み、それを持ち帰って家庭で実践しなければ合格は無い❗️


ですねっニコニコニコニコニコニコ



意外と家庭の学習環境、先生見抜いているかと思いきや、全く見抜かれてませんでしたね。

なので、家庭での学習環境は、細々と先生に報告するのが大切ですね〜爆笑爆笑


今回は、GW中に大幅に勉強スタイルを変えて、組み分けに臨みまして、その方法は間違っていなかった模様です。算数も5000番順位が上がり、このままのスタイルで進みましょう。との事でした。


やはり国語が‥


まだまだスタイル変えてから簡単には結果には現れてこずで。


先生にとりあえず今のスタイルをお伝えしたところ、

方向性はオッケー頂いたので、ひたすら辛抱をして、日の目を見るのを待つしかなさそうです❤️


やはり、男子は精神年齢が伴わない事が多く、文章が難しい為、二月に精神年齢がどうなっているかで決まりそうですねっニコニコニコニコニコニコ


ただ、精神年齢が低い事はデメリットばかりではなく、先生や親のアドバイスを聞いてくれるため、伸びるのがメリットという事です❤️


なので、しっかりと精神年齢上がる=反抗期までに親側と先生側でしっかりサポートし、反抗期来たら、しっかり自学へバトンタッチ出来るべく基礎固めをしておこうと思いましたニコニコニコニコニコニコ


大人の階段まで一歩手前の今の時期を親子関係の最後だと思って楽しく伴走したいなと思いました爆笑爆笑爆笑



お姉ちゃんは同時期は非常に精神年齢が高く、全然言うことを聞かなかった為、家庭の学習サポートが難しいかった為、家庭教師につきっきりでお金かかってしまいました💦笑い泣き


でも、そのおかげで学習サポートを親がやれたので、一人目のお子様の時に家庭教師並走でしたのこの時に活かす、は十分役立つと思いますニコニコニコニコニコニコ