結論‥



沢山勉強できて効率良いし頑張っている爆笑爆笑

しかぁし。



やることは満載💦

ですです💦



焦ってもどうしようもない。頭ではわかっている。


塾ではGWは算国のみなので、家で理社をしないといけない為、やる事満載💦


ひたすら四科のまとめを回すが、膨大です。


なんとか歴史地理は見えてきたものの、今回の組み分けは公民が半分を占める為、公民の難しいところを理解を深めながら、時間配分をきっちりやらないとという所が課題でして、もうちょい公民の理解を極めてまいります。

理科が問題で、計算が所々、制限時間内には処理しきれないレベルの問題が散りばめられており、大変苦戦中‥力学も浮力とモーメントの複合だったり、もう入試問題さながらです。たまに姉の頃の女子の赤本から抜粋し演習^_^


算数は、塾にお任せする一方で、規則性や、数の性質といった部分があまり触れないので、家で補強していく感じであります💦ただ、GWでかなり特訓していただいてるのか、力つけてきてるなぁ。落ち着いて、いつもとれる所で落とさないように、確実に、丁寧にと自分に言い聞かせながら解いていってくれれば、とりあえず、今の課題をクリアして、更なるパワーアップへと進めると思いますが、さあ、そこで転ぶか上がるかの境目でしょう。まだまだ安心して順当に採れてる、までは訓練足りないかもですっ❤️


国語は相当頑張って、実完問コンプリート目指してひたすら練習練習。

息子の場合は、とにかく時間配分を練って練って練らないといけなくて、選択問題の取捨選択から、記述にいくペース配分やら、文章題二つある時どう解いていくかなど、そこを練るだけで大分点数が違ってきそうです。


しかし、サザエさんなどの古い家族関係アニメは貴重ですっニコニコニコニコニコニコ


複雑な家族関係の話が題材だと、想像しきれないんですよね。


難関校だと、シウトメとか、血が繋がってないけど、はとこ的関係の家が出てきたり、核家族には想像でしかわからない内容だったり。

麻布だと女子中学生や高校生が主人公だったりの内容もありましたねっニコニコニコニコニコニコ


勉強ばっかしてないで、女心も理解しないと社会でて苦労するぞっという学校側の意図なのでしょうかね^_^

国語、まだまだだなぁ笑い泣き笑い泣き


ダラダラ雑記となりましたがっ爆笑



びっくりするくらい頑張っているなっニコニコ

です。

親である私は、仕事三昧から解放されて、家の事、勉強の伴走、自分の身体を休める事にウェイトを置かせていただけたのでありがたいです。

仕事と受験の両立は大変ダァ、でも




一緒に頑張らせてもらえて、いい経験させていただき感謝します爆笑爆笑



👇👇XO醬を食べたいと主人が最近話していて気になります🤗