さてさて‥
自分を守る方法についてシェアします^ ^



新生活ですねニコニコ


新しい会社、新しい職場、新しい出会い、


新しい学校、新しい仲間


新しいPTA笑、新しいママ友



うーん、新しいだらけですねニコニコ



ついつい愛想笑いだったり、友達作らなきゃ、新しい環境に早く慣れよう、1日も早く仕事覚えようだとかが増える季節ですが。


いつもどおりの自分で自分を大切にする方が優先だと思います^ ^


私は、新しい環境に身を置く時は一年間友達を作らないって決めてます^ ^


何故なら、最初はみんないい顔してても一年経てば化けの皮が剥がれるので、様子を見たほうが、トラブルに巻き込まれないからです^ ^


そんな決意を持って新しい環境に身を置いても、自然と帰る方向が一緒だったり、運命の人とは意識しなくても出会ってしまうものだと思います^ ^


運命の人といっても大袈裟ですが、長く付き合う大切な友人とかです^ ^


周りでパンクしたり、潰れたり、体調崩してしまうなどガーンガーンガーン


辛い思いしてる人を見てると、だいたい最初、めちゃくちゃ張り切ってたり空回りしてたり、が多いです💦


そして後から悪い面がどんどん出て周りに迷惑やら、酷いことする人も、だいたい第一印象はプロ並みの笑顔だったりすることが多い感じしますね💦


なので、少し引き気味に様子見る、くらいがいいのかなあと思って生きてます^ ^爆笑

辛くなったら、家族やカウンセラーやいろんな方に自分の気持ちを伝えて、どんどんシェアしていきましょう^ ^わかってくれる仲間は近くに絶対いますニコニコ



脳の中にはセロトニンちゃんがあり、自分を癒してくれるのですが、やはり頑張りすぎると、セロトニンちゃん使いすぎたりして、いわゆる五月病とかにも繋がってしまいます💦体は病気じゃないのに心がついてかないとかになってからでは大変です💦

能力がある方や良いお人柄の方に限って搾取されかねないですからね💦


私が新しい環境に身を置いた時、いつも肩の力を抜いてね、頑張りすぎないでね、十分だからね、っていつも声をかけて下さる方がいて1番ほっとした言葉でした^ ^


素晴らしい皆様の新生活応援致します^ ^爆笑