さてさて‥


2021 の中学入試が一通り終わり、入学手続きやら制服の採寸やら2021 の一連の流れが終わった時点で、学校側が動き始めますね^ ^ニコニコ


学校説明会ニコニコ


の季節ですね^ ^


受験学年ではないうちから、もしもしご家庭の方針が決まってらっしゃるのでしたら^ ^


どんどん足を運んで情報収集^ ^


オススメです^ ^


中には人気校等はジャニーズチケット並みに即完売の学校もあり、常にホームページをチェックしておかないと都合が合わなかったりしてしまうのです💦


受験学年の秋に志望校見つからない、なんて説明会ばかりに時間を取られますと、何が起こるかというと、勉強時間の減少と成績に影響がでかねないことに💦


気持ちも時間も余裕があるうちに資料集めは終わらせて起きたいなと思う季節だなと思い皆さまと情報をシェアしたいと思いました^ ^

 


春、もしくは秋に例年行われていた、各学校の学園祭、復活して欲しいなと願いますが、まだちょっとわからないですね💦


子供達が思い切り過ごせる生活に早く戻れますように^ ^ニコニコ


それまではしばらくおうちで楽しく勉強となりますねニコニコ


受験生にとっては誘惑が少ないとポジティブにも受け取れますかな^ ^爆笑


ではでは良き春休みとなりますように^ ^