一昨日の夜
わんこ達を二階の部屋に抱っこして
上がり始めたのが
23時45分頃

順番に抱っこして4往復

さぁラヴィちゃんも!と
抱っこした時?いつもより身体が熱い


それからが大慌てに
ラヴィの息が荒く震えて
ヨダレが・・・

ラヴィがおかしいえーん


24時までの夜間病院に駆け込み
ドアを開けて走り込んだときが
1分過ぎ

幸い病院が我が家から5分の
場所だったので何とか
診てもらう事が出来ました

体温39.6度
触診や心臓の音など診てもらい
解熱作用のある注射をしてもらい
翌日かかりつけの病院を受診する
という事で帰宅しました



翌日いつも診てもらっている病院へ



昨夜の症状や熱の原因の可能性の
ある全てを検査して下さいました

心臓、子宮、内臓など
レントゲンも撮りました


頑張っているラヴィ




結果は肺が少し白く
肺炎を起こしていました
肺炎の原因は歯周病から


歯周病怖いですね(><)



心配していた心臓肥大はなく正常範囲内
子宮蓄膿症もなく大丈夫でした




予定では明日が乳腺腫瘍を
とる手術の日でしたが

まずは肺炎を治してあげないとね
と、いう事で延期になりました


それに加え白内障のラヴィは
ぶどう膜炎になっていて
その為に眼圧が上がり緑内障に
なっていました






辛い事が沢山のラヴィ

顔を触ると嫌がっていたのも
眼痛があるからだそうです



痛みや辛い事をひとつずつ
取り除いていこうね


毎日3回目薬も始めました





肺炎が治るまで抗生剤と消炎鎮痛剤
のお薬を飲み週に2回点滴に通います


お薬を飲み始めてからは
少しずつ
いつものラヴィちゃんに戻りつつ
あります





しばらくは2階の部屋で安静に
しようね





今のお気に入りはこの座布団




早く肺炎を治して
乳腺腫瘍もとってもらおうね


ラヴィと一緒に預かりママも
頑張るよ