9月15日、「岸田んぼ2012」の稲刈り体験を行いました!

参加者の皆様には朝早くから集合していだきました!

バスに乗り込む参加者の皆様



昨年に続き素晴らしい天気に恵まれましたよ!

そして見てください!

この金色に輝く岸田んぼを!



今年も素晴らしい実りを見せた「岸田んぼまもる米」



代表の小阪さんから、ご挨拶を頂き



農家の皆さんに「ノコギリ鎌」の使いかたを教えてもらいました。



しっかりと力を入れて稲を持ち、一度で素早く刈るのがコツだそうです!

子供達も、稲刈りに挑戦



次々に稲を刈っていくこどもたち





「コンバイン」という機械をつかった稲刈りにも挑戦!!



コンバインで収穫したお米を確認する子供達。
興味深々です!



初めての体験を楽しんでいる間に稲刈りが終了!



綺麗に刈れました!

記念にみんなで集合写真!



農家の皆様どうもありがとうございました!

田んぼ周辺での交通整理にご協力頂いた消防士の方々もありがとうございました!



1月に行う収穫祭の日もどうぞよろしくお願いします!

収穫した「岸田んぼ米」の販売は近日中に予約受付を開始する予定ですので、
今しばらくお待ちください。


午後はお待ちかねの京セラドームでの試合観戦!

参加者全員一生懸命応援してくださいました!





試合後には岸田選手が皆と会う時間を作ってくれました!

参加者から収穫した稲の稲穂を岸田選手に贈呈し、稲刈りの様子を報告しました!



活動への思いと、田んぼのお世話の御礼を伝える岸田選手



岸田選手が皆へのプレゼントを用意してくれました!



プレゼント争奪じゃんけん大会で大盛り上がり!





みんなで記念撮影も!







そして帰り際には、なんと参加者91人全員にプレゼント!

販売開始したばかりの岸田選手プロデュース応援グッズ「クラップバナー」!



掲げてよし!



畳んで叩いてもよし!!



裏面にはメッセージを書く事も出きます!!!

たくさん応援して下さいね!



直接プレゼントを渡して御礼を伝える岸田選手


これにて今回の稲刈り体験&試合観戦は終了です!


協力していただいたレストランアサヒの方々もありがとうございました!

たくさんの方々のご協力の御陰で、本活動は動くことができています。

感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!

引き続き岸田んぼと、岸田護選手の応援、よろしくお願いします☆


スタッフより