こんばんはお月様

今日も冷え込みましたね雪の結晶


今日は入試当日(初日)の長男の様子をダッシュ


初日は7時15分頃家を出て、夫に最寄駅まで送ってもらう予定だったので、

私は5時に起き、身支度を整え、

前から考えていた、

どんな気持ちで今日を迎えたいのか?

それは今日叶えられているのか?

の答え合わせをしていましたニコニコ


長男を6時に起こし、用意していた小さめおにぎりと暖かいスープを食べさせおにぎり

三段階で糖分補給ができるというバナナも🍌


みんなが緊張しているので、用意が早く終わり、

長男のもう学校に向かう!の一言で早いけど、出発することに。


電車を乗り換えるたびに、

受験生と思われる子が増えてきて、

みーんな勉強してるけど、長男はキョロキョロ族👀


あの人もこの人も、向こうにいる人もみんな同じところ受けに行くんやんな?

めっちゃいるやんガーン

緊張してきた💦


今まで、本当に受験前なんだろうか…

と思うほど、毎日淡々と過ごしていた長男。

淡々と過ごしていたように見えていただけで、

心の中では緊張してたんだなーって改めて思いました。

でも、この時、めっちゃ緊張するって外に出せたことで少し吹っ切れたんじゃないかなと思いますニコニコ


大丈夫!ここにいる子たちの数以上に合格するから!それに今日を元気で迎えられただけでもう満点💯


そう伝えて送り出しました!


そして、車で現地まで追いかけてきてくれていた夫と合流し、試験終了まで志望校近くでうろうろすることにしましたウシシ


明日最終日✨

有料級の子育てセミナーはこちら↓