ナスカの地上絵(ナスカのちじょうえ)は、ペルーのナスカ砂漠に広がる地上に描かれた大規模な地上絵です。これらの地上絵は主に紀元前200年から700年頃にかけて作られたとされており、数百から数千の図形が存在します。


これらの地上絵は、幾何学的な図形や動植物、人間などのモチーフが描かれており、非常に大きなスケールで描かれています。地上からは見えづらいですが、高い場所から眺めることでその美しさがわかるとされています。



鳥や猿、猫っぽい動物や蜘蛛までさまざまな絵が広大な大地に描かれています

あの規模描くのは大変そうだけど楽しそうですよね笑


ナスカの地上絵は、一部の地上絵が航空機から見るとよくわかるようなデザインを持っていることから、一部の人々によってエイリアンとの関連性を示唆されることもありますが、これについては科学的な証拠はなく、一般的には地元の文化や宗教的な意味があったと考えられています。



ナスカの地上絵は地表を削って線とし、絵を表現しています。

もちろんながら保護されてるので観光に行った際にはむやみに削って新しい地上絵描かないように笑