今日は 愛馬 レッドイリーゼちゃんが アネモネステークスで 桜花賞の切符をかけて チャレンジします。フケが来てるのが心配だけど きっと大丈夫と信じています。ラストプリマドンナちゃんの分まで 頑張って欲しい。馬券は 単勝勝負です。

2017年 を振り返って

テーマ:

早いもので 今年も今日が大みそか。

あっと言う間でしたね。

仕事面は まずまず順調でしたが 

46歳になって 疲れが抜けにくくなったり 老眼が進んだり。

かなり体の老化を感じた一年でした(泣)

まぁ 年末の健康診断は異常なしだったからいいか。

唯一の趣味の競馬は どうだったかと言えば まず一口。

ダンスールクレール・クラウディオス・スナッチアイズの三頭が引退。

ダンスールクレールは やっぱりブラックタイドはワンパンチ足りんかったかなぁとのイメージ。

クラウディオスは最後一花咲かせてくれてありがとうと言う気持ち。

スナッチアイズは騎手がしょぼくて勝ち上がれなかったイメージ。

3頭とも ありがとう。お疲れ様でしたと伝えたい。

現役では まずスペシャルギフトは年齢のせいか 最近行きっぷりが良くないね。

レッドグルックは もう40戦も走ってくれてる。でも こちらも最近冴えない。

この二頭は来年引退覚悟しなきゃだね。

レッドアンシェルは 骨っぽい相手だった 先のリゲルステークスを快勝。

さすがマンカフェの血。来年は重賞制覇だ~!

レッドジェノバは貴重な芝中長距離の安定勢力。来年 さらなる飛躍を期待したい。

レッドアーサーは ここ二走 ん?どした?こんなに負ける馬では無いはず。

と言う感想。立て直せばまた走ってくれるに違いない。

インシュラーは こないだの中京が好内容。厩舎の使い方が不満だが

新馬勝ちしたマンカフェ産素質馬。来年の飛躍に期待したい。

バレーロも 最低でも 来年は500万 勝ち上がれるでしょ。

かわいいかわいいラスプリちゃんは こないだ勝っときゃ楽だったんだけどなぁ。

まあ 次勝って 桜花賞に向かって欲しい。

先日 満を持してデビュー。見事勝利したレッドイレーゼちゃんも桜花賞が目標。

松岡キッコ(古っ)頼んだぞ~!

そして新入りが3頭。

シルクが シーイズトウショウとレジェンドトレイル。東京がレッドソンブレロ。

スイープトウショウはどうしても欲しかったなぁ(涙)

以上 来年は11頭体制。みんな頑張っておくれよ~。

馬券は 穴軸二頭 堅軸二頭 のフォーメーション馬券が好調。

まずまず楽しめたと思います。

来年こそ10万馬券獲りたいなぁ(夢)

 

皆さま 今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください m(__)m  とおる

 

 

 

 

 

 

キーンランドカップ 予想

テーマ:

久々のブログ更新。

 

近況としましては シルクで シーイズトウショウ と レジェンドトレイル 

 

東京で レッドソンブレロ 以上 三頭に出資確定致しました。

 

希望のスイープと ユニバーサルは 落選。特にスイープは欲しかったなぁ。

 

そして 昨日は 昨年の出資馬 ラストプリマドンナちゃんの デビュー戦でした。

 

ちっちゃな体ながら 力強い走りで二着。惜しかった~。

 

次は 鞍上をルメール 戸崎あたりに強化して 確勝といきたいなぁ。

 

さて馬券 馬券。今週は 人気割れてる キーンランドカップで勝負しよっかな。

 

斤量に恩恵のある 3歳馬が圧倒的に有利なレース。

 

堅軸は モンドキャンノ と メイソンジュニアで決まり。

 

穴軸が 迷うとこだけど ネロ と エポワスから入る。

 

ネロは このメンバーなら スピード最上位。前残りを警戒。

 

エポワスは 他馬に比べ 背負いなれた斤量。

 

ルメールだし 先行力もあり 馬券に絡みそう。

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

⑨⑬ → ③⑧ → 総流し 40点勝負。

 

 

 

 

 

 

函館記念 GⅢ 

テーマ:

昨年的中した ゲンの良いレース。

 

今年も 去年と同じ着眼点で攻める。

 

まず 頭に置くのは 内枠と 巴賞を敗退し 斤量の軽くなった馬が有利だと言う事。

 

今年の該当馬は ナリタハリケーン アングライフェン スーパームーン の三頭。

 

このうち アングライフェンは 人気してるので 堅軸とする。

 

穴軸は 前記二頭プラス 昨年の二着馬 ケイティープライドを追加で三頭。

 

今年も 52キロで出られるし 最高の4番枠をゲットした。

 

問題は もう一頭の堅軸。 サトノアレス と ツクバアズマオー で悩んだが 

 

ツクバアズマオーは 外枠なのと 昨年より二キロ増では.....? 

 

勝って同斤量。最内枠に入った ルメールのサトノアレスの方を 堅軸に指名する。 

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

③ ④ ⑨ → ① ⑥ → ①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮⑯

 

51点で勝負する。

 

 

 

 

 

七夕賞 GⅢ

テーマ:

まさか 今週も シルクからの馬券プレゼントレースが設定されているとは。

 

まあ 大儲けして 一頭ディープでも買ったるか。

 

軸は そのシルクの ゼーヴィント と マルターズアポジー 

 

ゼーヴィントは クラブの中でも 素質最上級の馬。 

 

戸崎を確保して 地元重賞に充ててくる辺りは 勝負気配がプンプン漂う。

 

穴軸は三頭。まずパドルウィールは 七夕賞と相性の良い クロフネ産駒の牝馬。

 

GⅡ2着の実績もあり 先行力もある。最内枠も買いの材料だ。

 

次に フェイマスエンド。オープン入りしてからは 着順は悪いものの

 

先行力は示している。休み明け走るこの馬。まさにここが狙い目である。

 

最後はフェルメッツア 前走の福島民報杯。オープンで先行しての二着は勝ちが高い。

 

まだまだ人気の薄いここが狙い目。

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

⑧ ⑨ → ① ③ ④ →①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫ 45点で勝負する。