キーンランドカップ 予想

テーマ:

久々のブログ更新。

 

近況としましては シルクで シーイズトウショウ と レジェンドトレイル 

 

東京で レッドソンブレロ 以上 三頭に出資確定致しました。

 

希望のスイープと ユニバーサルは 落選。特にスイープは欲しかったなぁ。

 

そして 昨日は 昨年の出資馬 ラストプリマドンナちゃんの デビュー戦でした。

 

ちっちゃな体ながら 力強い走りで二着。惜しかった~。

 

次は 鞍上をルメール 戸崎あたりに強化して 確勝といきたいなぁ。

 

さて馬券 馬券。今週は 人気割れてる キーンランドカップで勝負しよっかな。

 

斤量に恩恵のある 3歳馬が圧倒的に有利なレース。

 

堅軸は モンドキャンノ と メイソンジュニアで決まり。

 

穴軸が 迷うとこだけど ネロ と エポワスから入る。

 

ネロは このメンバーなら スピード最上位。前残りを警戒。

 

エポワスは 他馬に比べ 背負いなれた斤量。

 

ルメールだし 先行力もあり 馬券に絡みそう。

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

⑨⑬ → ③⑧ → 総流し 40点勝負。

 

 

 

 

 

 

AD

函館記念 GⅢ 

テーマ:

昨年的中した ゲンの良いレース。

 

今年も 去年と同じ着眼点で攻める。

 

まず 頭に置くのは 内枠と 巴賞を敗退し 斤量の軽くなった馬が有利だと言う事。

 

今年の該当馬は ナリタハリケーン アングライフェン スーパームーン の三頭。

 

このうち アングライフェンは 人気してるので 堅軸とする。

 

穴軸は 前記二頭プラス 昨年の二着馬 ケイティープライドを追加で三頭。

 

今年も 52キロで出られるし 最高の4番枠をゲットした。

 

問題は もう一頭の堅軸。 サトノアレス と ツクバアズマオー で悩んだが 

 

ツクバアズマオーは 外枠なのと 昨年より二キロ増では.....? 

 

勝って同斤量。最内枠に入った ルメールのサトノアレスの方を 堅軸に指名する。 

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

③ ④ ⑨ → ① ⑥ → ①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮⑯

 

51点で勝負する。

 

 

 

 

 

AD

七夕賞 GⅢ

テーマ:

まさか 今週も シルクからの馬券プレゼントレースが設定されているとは。

 

まあ 大儲けして 一頭ディープでも買ったるか。

 

軸は そのシルクの ゼーヴィント と マルターズアポジー 

 

ゼーヴィントは クラブの中でも 素質最上級の馬。 

 

戸崎を確保して 地元重賞に充ててくる辺りは 勝負気配がプンプン漂う。

 

穴軸は三頭。まずパドルウィールは 七夕賞と相性の良い クロフネ産駒の牝馬。

 

GⅡ2着の実績もあり 先行力もある。最内枠も買いの材料だ。

 

次に フェイマスエンド。オープン入りしてからは 着順は悪いものの

 

先行力は示している。休み明け走るこの馬。まさにここが狙い目である。

 

最後はフェルメッツア 前走の福島民報杯。オープンで先行しての二着は勝ちが高い。

 

まだまだ人気の薄いここが狙い目。

 

馬券は三連複 フォーメーション

 

⑧ ⑨ → ① ③ ④ →①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫ 45点で勝負する。

 

 

AD

プロキオンステークス GⅢ

テーマ:

ここは カフジテイク と キングズガードが抜けている。

 

心配なのは 検疫明けの カフジテイクの方か。

 

どちらかは 馬券に絡むだろう。

 

穴軸は メイショウウタゲ と ブライトライン 

 

メイショウウタゲは 前走勝っているのに 今回 フロック視されている。

 

今回は 最内枠をゲット。内でジッと我慢が効けば 最後は 必ず突っ込んでくる。

 

もう一頭は ブライトライン。 前走は 直線詰まりっぱなしで 追えず終い。

 

相当 ストレスを溜め込んでいるだろう。今回は 56キロで 乗り慣れた川田。

 

思いっきり弾けてもらおうではないか。

 

馬券は三連複

 

⑧ ⑫ → ① ⑭ → ① ② ③ ④ ⑥ ⑧ ⑨ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭

 

32点で勝負する。

 

 

ラジオNIKKEI賞 GⅢ

テーマ:

ここ福島は シルクの地元。去年はゼーヴィントが このレースを勝っている。

 

まさに 会員に勝ち馬を知らせる サービスレースだ。

 

堅軸は セダブリランセス一頭でいいとして 問題は穴軸。

 

まだ 能力差のハッキりしない3歳。

 

まして ハンデ戦なら 500万勝ち馬でも勝負になると見た。

 

ウインガナドル ビービーガウディ バルベーラ 

 

この人気薄の3頭を 穴軸に据え 万馬券を狙い撃つ。

 

馬券は三連複フォーメーション

 

⑪ → ⑦ ⑧ ⑨ → ①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫

 

21点で勝負する。