自分で探して頭痛外来のある病院に
行って来ました。

緊急で血液検査と頭部MRIをとりました。

結果。。。
ストレスと貧血でした。
片頭痛の薬も、頓服で出ました。

ずっと苦しかった頭痛も、
片頭痛の薬で楽になりました。

照れ先生も、真顔先生も、
乳腺外科の先生なので
考え方も似ていて、
私の頭痛は
ホルモン治療による副作用だと。。。
こんなに辛いなら、
何も治療なんて
したくないと思いました。

でも、
お世話になってる先生だとしても、
苦しいのは自分で。。
遠慮とかしないで、
やっぱりセカンド・オピニオンは大事だなぁと。

血液検査でも、
いつもやらない項目まで調べてくれて
私は、ビタミンBと亜鉛が足りないと
他もいくつか指摘されました。

私が心配した脳に悪いものがないか。。。
それも、

【大丈夫。きれいだよ。】と

乳癌発覚から、頭部だけは検査はしないとの
事だったので、ずっと気になってました。

ほっ。。。っとしました、

真顔先生からは、
あちこち病院にかかるのは良くないと、
何度か怒られたこともあります。

でも、苦しいのは自分。

私は、誤診で3年間も
癌を放置してきました。

もう、後悔したくないのです。

自分の身体の声に敏感でありたいです