こんにちはニコニコ


BT19の本日胎嚢確認のためクリニック受診してきました病院


まずはBT9〜19の体調などざっくり振り返ります〜ちょうちょ


お盆休みをはさみ実家と義実家へ帰ったり、戻ってきて通常運転で仕事家事育児、子連れでママ友と遊んだり、してました〜


花症状

ときどき下腹部の違和感

足の付け根押される感じ

脈が普段より早い(普段は60回/分だけど今は90回/分)

とにかく眠い大あくび大あくび大あくび1分間目を閉じたらどこでも眠れそうふとん1


特につわりはなく、本当に妊娠しているのか??という感じキョロキョロ


大きな出血とかはないけど、まだ胎嚢確認もできていないし、まだ妊娠したとは言えないのかな??


と、ここまで昨日書いていました鉛筆

やっぱりまだ実感がなくて不安も尽きないです。

これは無事に産まれてきてくれるまで続くのですよね泣き笑い



ドキドキしながら本日MM夢クリニックへ病院



結果から言うと無事に胎嚢確認できましたびっくりマーク



内診→診察→会計で2時間でした!土曜日だから混んでいたのかな?


花内診

黒い丸が見えてほっとしましたにっこり

黒い丸の大きさとその隣にぼんやり見えている白っぽいいびつな形のものの大きさを測っていました。驚き

黒い丸の大きさは15.5mm  GA5w0dと書いてあったので5週相当の大きさなのかな?

内診では特に説明はなかったけど最後にエコー写真をもらいました。

初めてだったのでビックリしましたが、順調に胎嚢確認できたと受け取っていいのか?と思いましたキョロキョロ


花診察

お会いするのは2回目の優しそうな男性の先生お父さん

・今妊娠5週なのでサイズはあまり気にせず胎嚢確認できれば良いこと

・出産予定日は2023年4月19日

・次は2週間後に心拍確認

と説明があり、他に質問はないか聞かれたのでいくつか質問しました。


はてなマーク胎嚢とは別でサイズを測っていたものはなんですか

→よくあることなのですが、血腫ができていて、でももう古いもので固まっているので自然に吸収されるから問題ないです。少量の出血があってもビックリしないで下さい。生理2日目くらいの出血があったら連絡下さい。


はてなマーク湿疹があり皮膚科でステロイドの塗り薬をもらっているのですが使ってもいいですか

→問題ないです。内服でも問題ないものも多いので、塗り薬は大丈夫です。


はてなマーク自転車も普段通り乗ってもいいですか

→週数が進んできたら止めますが、今は問題ないです。転んでも流産とは関係ないから大丈夫です。

柔道のヤワラちゃんも1人目妊娠が判明したのは柔道の合宿直後だったそうです。というエピソードも添えて運動や外傷は流産とは関係ないです。ということを教えてくれました。ニコニコ


花会計

妊婦健診からは自費で4950円でしたお札



次は2週間後にドキドキの心拍確認だ〜

長い2週間になりそうですが、体調優先で過ごしていきたいと思いますにっこり



ちょっと気が早いけど、どうか無事に元気に産まれてきてくれますように流れ星