昨日MM夢クリニック受診してきました病院


本当は昨日娘が寝た後にブログ書こうとしたら、昨日に限って全然寝ない笑い泣き

いつも20時くらいにセルフねんねなのに結局22時に一緒に寝ました笑い泣き


あ、そうです。お察しの通り、今周期も普通にリセットしました真顔

最近は29日周期なのですが、見事に今月も29日でリセット!!

もはや自然妊娠とかカスリもせずにきっちりきてくれます笑い泣きおいで



まず久しぶりのMM夢クリニックは受付が2階から3階になっていて、診察室や採血室の場所など中がガラッと変わっていてビックリ!

1年半も経てば色々変わりますよね!

でも受付の呼び出し音とかは変わってなくて懐かしい感じがしましたニコニコ



そしてまたまたビックリなことが!

待合室で同じ職場の方に遭遇したんです!

お互い2人目妊活ですが、まさかここで会うとは!

その方は結構通っているらしく、子どもいながらの治療は大変と仰っていました、、ショック

大変そうだなとは思っていたけど、実際に経験者が語るとズシンとくるものがある、、滝汗



今日の流れは受付→採血→内診→診察でした!


採血は感染症、ホルモン値、貧血などをみたけど、特に問題なしOK

E2...18

FSH...12.3

PRL...14.7

Hb...12.9


内診は何やらサイズを測ってたけど不明うずまき

卵胞の大きさとか?残卵胞がないかとかかな??

こういうのを診察で聞けばいいのに、その時は思いつかないんですよねタラー


診察は前に診てもらっていた女医さんでしたお母さん

私が移植する直前で休職されてたので体外受精する前まででしたが。


診察で先生は今周期移植の流れで話をしていて、私はてっきり移植の前周期に準備が必要なのかと思っていたのですが、、

前に移植した時は、前周期にプラバノールを内服したんです。

今回はそれは必要なく、

順調にいけば今周期移植することになりました!!



予想よりも移植が早まりそうでドキドキだけど、できるだけの準備をしてずーっと待っててくれた残り1つの卵ちゃんをお迎えしたいと思いますヒヨコキラキラ


仕事の調整が心配だけど、今月から結構休み希望出していたので、うまく調整できるといいな、、お願い