2024.06.14〜06.16

大阪に行ってました🐙❤️‍🔥

と、いうのも
6月15日にあった兵庫県教員採用試験を受けるため
関西で教員になるためです〜!!!

色々悩んでるんですけど、
私、やっぱり教員やりたくて(特に特支)
7月からは、また臨採で
関東で特支の教員やらせていただくんですけど
ゆくゆくは関西に住みたくて
実家のこととか、将来のこととか
いろいろあってね。

だから、関西圏の教採を今年度から
ぼちぼち受けることにしました。


私の今後の人生設計としては
(私ほんと色々変わるんで期待しないでください笑)

2024〜2025(2026くらい)で
特支の教員免許取得
しながら、できたら
手話か言語聴覚士の資格が取りたい

2027(30になる歳)までに
大阪に進出
関西では本採用で教員目指す

のが今できた人生設計

教員じゃなくても
塾講師、放課後デイ、学童、手話通訳、医療現場
幅広く考えているので
そこで使える資格を取得する
武者修行の1〜2年にしたいなと、

思っているところでございます🙂‍↕️!



働きながら学校行ったり資格取ったり
するのは、大変なのかな〜と思いながらも
頑張りたいゼという。気持ち…
気持ちだけはある…。笑




関西に行きたい!っていうのは
最近めちゃくちゃ強くなって、
その理由っていうのが、

なんといっても
居心地がいい。


本当は色々心配だったのね、
関西弁喋れるかな?とか
よそもんって嫌われるかな?とか

でもね、
関西の方みんな優しいし、
話しかけてくれて、
気さくで、
道迷ってたら教えてくれるおばあちゃんとか
レジであたふたしてたら助けてくれるお姉さんとか
教採の試験でもお友達ができてね、
みんなみんな優しくて話しやすくて
おしゃべり好きな私には居心地が良すぎるのです。

元々、徳島出身で
父と母が出会ったのも大阪だし、
関西人の素質はあるんだと思うんだけど笑

耳もいいほうだから
すぐに染まってしまって、
半日いたら関西訛りになってる。
(栃木で働いてた時は栃木弁て言われてた)

とにかく関西行きて〜〜って
はやる気持ちを押さえながら
自分で決めたことだからと、
武者修行の一年にすることにしました。




最近東海道新幹線乗りすぎて

ヤンタンのラジオめちゃ聞いてる🥰🫰



がんばるぞ