2024.04.17〜05.20
のおはなし。

やっとこさ書けます✏️___abc
この、1ヶ月のおはなし。

まずはじめに、
メンタルがボッコボコにされて
おやすみしてました😮‍💨🌀

でもね、その期間
家族、友達、いろんな人たちが
私の無理のないように外に連れ出してくれたり
私が悶々と自分を責めちゃわないように
過ごさせてくれたよ。

だからそれについて、書かせていただきます。
あの頃は、本当にぼろぼろで
何が理由かってね
  1. 通勤距離が長くなった
  2. 仕事にやりがいがなくなった(教育→事務)
  3. 体調不良が続いた
これですね。完全に理由は。笑
通勤距離なんて長いことこれまでもあったから
余裕だと思ってたんだけど
治験始めてから長距離になったことなかったから
朝早起きして薬のむの調整しないと
電車で気持ち悪くなっちゃうし
家帰ってくるのも遅いし
満員電車だし、
朝早く、夜遅い満員電車って
周りにいる電車乗ってるお客さんたちから
負のオーラが出ていて、
私はそれがどうも苦手(だということに今回気づいた)
私結構、楽観的に何も感じず生きてると自分では思ってたんだけど、
思いの外、物理的に近くにいたり、関わったりする人たちの気持ちを吸い取っちゃうみたいで
負のオーラを感じて帰ったら
家で大号泣しちゃって(笑)
どんな感受性?!て感じだけど
父が初めて、「どうした?!」ってなってたwww
あとは、わざとぶつかってきたり、悪口行ってくる人がラッシュの時多い気がする。
そういうの私、1人で浄化できなくて😮‍💨

仕事のやりがいはね、
やっぱり私は教育が好きだったみたいで、
思い返せばバイトも家庭教師と学童が割と長く続いてたの。
子どもとかかわる(少人数で)が好きみたいで、普通の小学校だと60〜80個の目が私を向いてる感覚が怖くて慣れないんだけど(笑)
特別支援学校は、その半分以下だから、
私みたいなやつでも、私らしく働けてた

ただやっぱり体調崩すからっていうのが気がかりだったのね。
だから事務に行ったのに
結局体調崩して…
そしたら爆発した💥

楽しくなくても、遠くても、給料下がっても
自分の健康のために。と思って働いたのにさ、
結局体調崩すなら、辞めなきゃよかった!!!
子どもたちに会いたい!!!!もう無理!!!ってなり、次第に体調を崩しましたとさ、

脆いわ〜私の心
でも、感受性が豊かなのも、仕事のやりがいを知れたのも、強いよね。


本当に落ち込んでいたとき
父から
「今回、大学事務に戻ったのは失敗じゃないよ。
教員が向いているって気づけたんだから、
成功だね。」
と言われ、涙が出ました。

新卒で病気になり、
転職を重ね、
メンタルも弱くて、
こんな私に自信をつけてくれるのは
いつも、父です。

ありがたいなあ。


そしてそんな父は
「メンタルが弱ってるときは、遠くに行くのがいいよ」
というので、動ける体力のある日に限ってですが
いろんなところに行きました。
(ずっと遊んでたわけじゃないよ)🙂‍↕️🙂‍↕️

ずっと行ってみたかった

ネモフィラ🪻を見に、

父の車でドライブ🚗

帰りにパワースポットの神社に寄って

願掛けしました。


いつもお世話になってるので父と母に奮発して、プレゼント🎁


​尊敬する友達とランチ🍙


安田くんの舞台でパワーをもらったよ


それでも鬱々としていたら、

父が関西に行こう!と誘ってくれました。

阪神の2軍戦を見たり、展望台に行ったり、中学生ぶりに清水寺に行ったりして

陽のオーラでパワーを吸収させてもらいました。


胎内巡りというのが清水寺にあり、

まっっっくらな中を、手探りで歩くんです。

そして、外に出ると

「生まれ変わりましたね」

と声をかけてもらえるんですけど、

なんだろう、めっっっちゃスッキリしました(笑)

それと同時に、何も見えないってこんなに怖いんだ

でも怖くても、一歩ずつ前に進めば

必ず目的地に着くんだなということも実感しました。


いい経験だったなあ🍃


そんなこんなで、5月9日がきて

私は27歳になりました👩✨



髪をさっぱり15cm以上きりました✂️❗️


たくさんたくさん

いい経験したから

こっからは、きっと前を向くだけ。



頑張ったなあ、私

と自分で自分を褒めさせてください。




よし。

えらいぞ〜〜!!


一歩ずつ一歩ずつ


心がつかれたときは

必ず近くに海がいる


いつもありがとう海