ここ最近、私のブログ
一昔前よりも投稿頻度が減ってしまっている。

これは、書きたいことたくさんあるんだけど、
このブログは適当に書きたくないって
気持ちが結構強い。


ここ最近、自分のことで一杯一杯で
ずっと同じこと考えて
それは答えの無い問いで
でも期限が決まっていて、
答えを出さなきゃいけなくて、

禿げちゃいそうなくらい(笑)
実際ちょっと禿げたんじゃ、、、?って
気にして女性用育毛剤探したくらい←

ずーーーっとなやんでる。


そうすると日中キャパが溢れてしまって、
家に帰ってから、もしくは帰路にブログを書く頭が回らないのだ。

悩めば正解に辿り着けるわけでもないし、
そもそも正解なんて人生になくて、
私の人生、私が選ぶ答えが全て正解なんだけどさ


仕事自体は、大変ではないし、
通勤距離は伸びたけど座れる時は座れるし
家に帰ってからものんびりできているのに
ずっと考えてるせいで
脳が休まらない。


一つ前のブログで関西?
なんて書いたけど、
結局最近悩んでいるのはそれで、

仕事変える?
住む場所変える?
病院変える?

みたいなので脳内が、フィーバー


もう私も若いって感じじゃないから
どうしても、変化の前には
メリットデメリットとか
考えてしまう、

だめねえ。
自分の気持ちがどう動いているか
何にときめいているか
そういうのに蓋をして
損得で人生を無理やり正解にしようとしている自分がいる。


悩みすぎて
親、友達、不特定多数のみなさんに相談に乗ってもらって、
提案されたからと言って
じゃあこれで!と決められるわけでもないのに
「〜がいいんじゃない?」
「〜は、どう?」
と言ってもらっても
いや〜と否定してしまったり
でも、どうしよう、もし〜だったら、
とネガティブになってしまったり、

周りの友達には
この大悩みの渦から出て来れるまだの間
もう少しだけ付き合ってね
と甘えさせてもらいたい。

ありがとうね


むずかしいよね


結局何が言いたいかって言うと、
頭の中の整理ができないと
ブログの筆が、、いや指が?笑
進まないのよ〜というぼやき😶‍🌫️


ただ、こんな私のブログを楽しみにしてくれていたり
今日なんかはSNSで素敵なメッセージをくれた方がいて

とても心がほっこりしたから
近況をここに綴ろうと思ったの。


また、嬉しかった出来事については書くね。



答えのない問い
ばっかりだね人生


何にも考えずに
水の上とかにぷかぷか浮いてしばらくぼーっとしたい気分。笑


私は植物が大好きなので、
家で色々育ててるんだけど、
こないだのお誕生日にいろんな友達からプレゼントいただいて今は植物が部屋に溢れてるんだ。
しあわせ。

ずーっと欲しかったガジュマルをいただいて
毎日その子のために家に帰ってるみたいなもん🌿



みんなも、悩んで悩んで仕方なくて
明日が来るのが怖くなったらしても
ひとつのやりがいとか楽しみを見つけて
一歩ずつ生きていこうね


またね!