2024.02.16

今回の通院は半年に一回の精密検査day!💫
  1. X線検査
  2. 動脈硬化検査
  3. 心電図
  4. 治験センターで採血、採尿
  5. 循環器内科受診
  6. 血液内科受診
パラダイスでした(笑)🥹

血管は、20代前半くらいの若さって言われて
循環器内科の先生から
「少し若いね、よかったね笑」
と言っていただきました。

他の精密検査も異常は無くて、
相変わらず貧血みたいで
鉄剤フェリチンを出してもらいました💊


私の体調には、何も問題はなかったんですけど
半年間お世話になった治験担当の看護師さんが
今年度末で新しい道を歩んでいかれるそうで、
新しい担当の方を紹介されました。

この、なんとも言えない気持ち
具体的に感情を文字にするとすれば、

寂しさ、侘しさ、不安、
切なさ、感謝

もう、いろんな気持ちがブワーっと出てしまい
号泣😭😭😭
新しい担当の方が嫌とかじゃなくて、
私の話を聞いてくれて
治験の不安を一緒に払拭してくれた方だったから。
初めてや不安な気持ちを
共有した人だから。
依存になってしまうのかもしれないけど、
不安で不安で。
でも、応援したいけど、でも。
って状態でした。

出会いと別れの季節。

何歳になっても、
何度経験しても、
別れ」には「慣れ」が来ないんだろうな
来てほしくないとも思うけれど

別れを経て、
また一つ強く…は、なれない。
また一つ脆くなりました。
でも私は、
その脆さが、人を豊かにするのだと思ってます。
同時に、その脆さは大切な人との別れでしか得られないと考えていて、
だからこそ、私と別れた人たちが
私との別れで少しでも豊かになってくれていたらいいなあ。


看護師さん、またどこかで。
私も治療頑張るね🫥



通院ご褒美は
人生初 焼肉キングしました🍖