2024.01.05

まずは…
私のブログを読んでくださっている皆さん

昨年は、大変お世話になりました!🐰✨
あけましておめでとうございます🐉❤️‍🔥
今年もよろしくお願いいたします。

そして、
元日の能登半島地震にて
たくさんの方が怖い思い、辛い思いをされていると思います。
寒い中色々な思いでたたかっている方、
生きていれば必ず良いことがあります。
私もそう信じたいです。
死にたいほど辛いことが起きているとは思うけど
生きてね、ただ、生きてね。

月並みの言葉ではありますが、
少しでも早く、皆さんの笑顔が戻ってきますように



さて、本日新年初通院日でした🏥
新年だったからか、
とても空いていて予定より早く受診が終わり
るんるんしています☺️

前回の通院で精密な採血をしたのですが、
悪い細胞の数は、0.0047%になったとのこと。
ほんの少しですが減ったみたい。

そして、主治医から
突然妊娠の話が…
適齢期だからかな👶🏼❔


私が飲んでいるボシュリフという抗がん剤を服薬している人のうち、悪い細胞の数が
0.0032%以下の数値が出た人は白血病患者のうち60%
その60%のうち、完全に薬をやめられた人は50%
つまり全体の30%程度

すごく少ない数だということ。
主治医は、深い寛解な状態を維持するためにも
生きるためにも、
薬は飲み続けてほしいといいます。

でもそうすると自然妊娠も難しい
妊娠の場合、胎児に影響を与えないためにも
3ヶ月以上服薬を中止しなければならない。

例えば、
妊娠したい!と妊活を始めるとなったのが4月だとすると
そこから中止して、7月から妊活する
そこですぐ妊娠できれば良いけど、
できなかった場合、何ヶ月も休薬することになる

休薬した人のうち数値の悪化が見られるのは
3ヶ月目くらいからとのこと。
妊活を始めて、3ヶ月目に悪い細胞の数値が上がってきても、その時妊娠がわかったら
薬を飲むことができない

一度寛解になりかけた人が薬をやめた場合、
急激に何十倍にも悪い細胞が増えることが多く、
同じ抗がん剤を使っても効果が出ない可能性も高くなるそう。

だから主治医は
パートナーとの受精卵
もしくは、パートナーがいないなら私の卵子を凍結保存しておくことをおすすめするんだってさ

ああああ〜🌪️🌪️🌪️🌪️🌪️



いやね、べつに
すぐに子どもが欲しいわけじゃないんだけど、
私はただ、
普通に妊娠したかったのよ

そんなに色々考えて…なんて思ってなかった。

もし私が子どもを産んだ後に病気になっていたら、
もし私が男性だったら、(男性は抗がん剤を飲み続けた状態でも問題ないとされています)
ってタラレバしてる。

周りも適齢期。
結婚したり、出産したり、
そんな普通の幸せ、普通の人生を歩む周りが
時折、とてつもなくキラキラ輝いて見える。

私はもし仮に自然妊娠しても
ハイリスク妊婦という扱いになって
主治医から産婦人科を紹介されるんだって。
パートナーになる人も、たくさん検査しなきゃなんだって。
私が薬やめて、悪化するかもしれないのに寿命縮めて妊活するのにお相手の男性の方に何か問題があったら困るから、って
確かにそれはありがたいけど
結婚する相手にも迷惑かけるのかあ、って

は〜(((

日頃目を瞑ってたところをまた抉られた。
新年早々(笑)

そんな2024年最初の通院日でした☄️☄️



2024年
新年早々に色々なことがあって
こんな人生ってある?
もしこうしてたら、もっとよくなってたのかな?
そうやって辛い思いをしている人がたくさんいると思いますが、
理由や大きさは違えど、
私も、生きるの辛いなあって思いながら生きてます。

いや、お前
さっき「ただ、生きてね」とか言ったやん!
って思ったあなた
そうなんです。
そうなんですけど!!!!

あーあ、普通に生きたいだけなのに

私が何したっていうのよ!

ってね。

心の中で静かに思わせてね。
同じように思ってる人がいたら
一緒に、ね。

でも、生きていこうね。
生きてれば良いことあるからさ、



素敵な店員さんに出会えた🐰♡