2023.09.18

敬老の日

父はもう高齢なので
敬老の日イベントに敏感です(笑)

そこで今回、敬老の日だし行こうよ!となったのが


競馬🏇


特にイベントがあったわけではなかったけれど
JREのアニバーサリーイヤーなのもあり、
先着でプレゼントがあるとわかり
朝早く起きて家族で行ってきました☺️

私の競馬のイメージは、
治安が悪くて
おじさまたちがたくさんいるような印象でしたが、
いざ行ってみると、

家族、カップル、若い方
たくさんいらっしゃって
なんだか一安心。笑


こういう時に
自分が抱いてる「固定概念」とか「イメージ」
だけで判断して経験しないのって
本当に勿体無いことだなあって再認識する。

百聞は一見にしかず

これに気づいて言葉を作った
先に生きていた方々に感謝。




とてもよく晴れた日で、

芝生の席があったので、ピクニック気分でレースを見たり、


パドック

というところでこれから走るお馬さんを間近で見たり、


ぜーんぶ100円だけど、

しっかり賭けてみたり

(タイガースパークは、タイガースファンだから名前で賭けた)


競馬場飯食べたり、



とーーっても楽しく充実していました。

まだいきたいなあ☺️♡


🐎🐎🐎


誕生日が同じ子を見つけて推しになりました!