2020年 8月15日の朝(だったと思う)




ZIPで、
SexyZoneの松島聡くんが復帰するというニュースを見ました。
彼は、パニック障害という病気で
2018年11月から芸能活動を休止していました。
約2年越しの復帰。

わたしは中学生の頃から関ジャニ∞が好きでファンクラブにも入っていますが、
SexyZoneがデビューした時、デビューシングルを買いました。
中でも、同い年の松島聡くんが好きで、
応援したいと思って、ファンクラブにまでは入らなかったけれど
テレビで見るたび応援していた人です。

そんな彼がパニック障害という病になり
お仕事をお休みするほどになった。
どのくらいお休みしたら戻って来れるか、
そもそも戻って来れるか、
誰もわからなかった。本人もきっと、わからなかったんだろうな。
でも、私が入院するタイミングで復帰した松島くんを見て、すっごくすっごく元気になった。

偶然の同じタイミングだけど、
その偶然にすごく救われた。
松島聡くん、ありがとう。
これからも、自分のペースで頑張ってね。



---------------------------------------------------------------



夕方のテレビ番組に偶然出ていた
池江璃花子さん

私と同じ白血病を乗り越えようと頑張っている人。
池江さんは急性って聞いたことあるから
多分私よりもっともっと大変な思いしたろうし、
お仕事だって、水泳選手だし。
取り戻さなきゃいけない体力だって
私じゃ比にならない。

すごくすごく、頑張ったと思うし
何度も何度も、なんで私が?って思ったと思うし

でも池江さんは、
「人生の中のたった数ヶ月だと思って自分を奮い立たせる」って言ってるのを記事で見た。
すごくかっこよかった、、、


そのテレビの中で池江さんは
"希望の力"という話をしていた。
希望の力があると、辛くても前を向ける。
前を向いて頑張れる。
池江さんは、
「もう一度プールに戻りたい
という一心で辛い治療を乗り越えた」
って言ってた。


ちっちゃい夢を何個も、考えて
やりたいこと、行きたいところリストを作った。
私の今の希望の力✊🏻




松島くん、池江さんありがとう。