恋人の理想の職業/外堀を埋める/心茶no初期キュビスム スイーツ | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


ショコラパン



写っている葉は、スイーツの上に よく飾られているチャービル(セルフィーユ)。

間引きしなくても それなりに育ちました。スープやサラダにも使えます。


恋人の理想の職業 恋人の理想の職業


ここ最近の彼、どんどん悪い方向に向かっている。

さすがのわたしも、人としてはダメだろうなと。


天真爛漫さに 心が奪われてたけど

客観的に彼を見るようになったよ…。



(↑ヘルシー女子会のイベントのお土産。チョコレートとレシピ本)


仕事中に悪いこと してる。人もだましてる。

脅されているとはいえ、罪は罪。

先週は、金庫から大金を持ち出してた。




彼の職業は、FBIのコンサルタント。もともとは、詐ギで服役してたんだって。

海外ドラマ「ホワイトカラー」のニールの話 笑


テレビの前で 「罪を重ねてはダメ!」と言っているんだけど

気持ちが届かなくて…笑


恋人の理想の職業。


仕事とプライベートを分けられる人 もしくは 仕事を一番に考えられる人…

まわり、友人を大切にする人(さりげない範囲で)…とか…


一見、わたし(彼女)は後回し的な印象を受けるけど

理想的な男性は、そんな感じ。


職業より、理想の男性像が浮かぶ 笑



(↑ミキサーを利用した豆乳のポタージュ。とろみは少量のご飯。野菜は白菜とジャガイモを使用)


身内に結婚を考えている人がいたのなら

長い目で見るからね…その立場でも

なおさら、その辺をチェック。


好きという感情は とりあえず お互い変わらないし

外堀を埋めて 祝福される形をつくれる人がいい。


仕事や身内・友人関係で 信用と信頼を築こうと試みる人…

安心して、飛び込める土台を準備できる優しさがほしい。



(ラーメンの具…シイタケと大豆ミートを甘辛く炒めたものをのせた。レシピ本を参考)


「いい奥さん、(いい彼女)がいて うらやましいよ」


そう、言われることで

彼をサポートしようと思う気持ちも増すし

自分も輝いていようと努力もしたくなるかお


そういったことを前提にして、とりあえず 理想の職業をあげるのなら…

FBIのコンサルタント。


(最近、食べたもの 笑)

FBI…は、冗談に近い。具体的ではないけど「コンサルタント」という肩書き

いいな…と 今日は そう思った…という感じ。


客観性が求められる仕事だから。

冷静で適切な判断ができそう。


夢をもって働いている人…ロケットの部品を作る人もいいな…



(↑だいぶ前に食べた 下町ロケット 塩大福)


う~ん…迷う!

迷う必要はないのに 笑



外堀を埋める。


恋愛心理学では これを「ウィンザー効果」と呼ばれてる笑


彼女(彼氏)を得るためには、まずは、まわりに目を向けるという方法。

ダメでも、よい人柄と希望が残るという利点がある 笑


戦国時代の城攻めからきているんだろうね。



(↑ピカソが始まりの「キュビズム」(立体)という方法をスイーツで表現する練習 笑

誰かがリンゴをつまみ食いしたようで…うまく組み立てることができなかった)


ちなみに、ニールこと マッド・ボマー。

彼は、結婚してます。奥さんの情報は、不明。


仕事柄、ということもあるけれど

プライベートを大事にしてるって感じ(^^)