以降、いつも通り静かな感じ。 | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


群遊魚は、味が濃厚なため美味な食品となるが、胃にもたれて消化に悪い。

それゆえこれらの魚には塩漬けが最適であり、塩漬け魚のうちでは最上品である。

食べ方としては、焼くのが最適である。たっぷりのった脂がとろけるからだ。

(食卓の賢人たち/アテナイオス)


夏期の授業、食関連も学びました。

お腹が空く勉強だった 笑



お昼は ほっけ(塩漬け)。

ビタミンA、D類が多く、干したほっけのカルシウムは 1枚で

成人が1日に必要な摂取量の8割がまかなえるんだって。


ご飯は、もみじのつもりだけど…ヒトデみたい 笑

SNSいくつやってる? SNSいくつやってる?


SNSは6つ。


2つ放置しているけど

どちらも いつか更新するつもりで残してる。


あとは、たまに更新したり、メッセージで利用してます。


最近、思ったのは


SNSの種類によって 空気が違うなって。

それと

同じ写真でも反応も違う。



(↑試し撮り。多重露出。透明マニキュアも使ってる。活かされてないけど 笑)


気にいってるSNSは、外国人のユーザーが多い。

(フォローもほとんど外国の方)

世界は広いな~て 思う 笑


だいぶ前、そのSNSで 驚異的ないいね!的な数を記録。

普段は、ひとつもつかないことが ほとんどだから びっくり 笑


たぶん、誰かがシェアして そこからさらにシェア…という感じかな。


以降、いつも通り静かな感じ笑

でも、嬉しかった♪



(↑これも多重露出。ゲーテも勉強したので意識してみたけど…どうだろ?

SNSの反応が楽しみだ 笑)


どう説明したらいいのか 言葉はみつからないけど

そのSNS

空気感が、わたしに合ってる。


そうそう


正式に写真技術が公開されてから 今年で176年(たぶん)。

携帯が一般化して…ここ数年

撮り方とか…流行があるんだなって

感じるようになりました。



写真を撮ったり、見たりするのが好きだから

SNSの利用も 写真を楽しんでるって感じ。



↑真ん中は、線香花火。


8月最後の写真。

撮ってもらってLINEで送ってもらいました。

線香花火のような 夏だった 笑