ウクレレを持ちながら歌いたい/わたしが、失恋相談にのるとは… | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


嘘をつかない人間はいない。常に 正直であったら

恋人もできないし、どんな仕事もできない。

生きていくために、みな 適度な嘘をつく。


そのようなことが書かれている本を読みました。

(カントの本)


恋愛に関しては、遅かれ早かれ バレる嘘をつくことは

自分のことしか考えていない嘘だと思う。




関わっている相手のことを思うのならば 肝心なところは

隠したいと思うし、隠すことで悩み続ける。

そこに 道徳的な部分を残すことができると わたしは思う。


(嘘ではなく、道理に従って行動すればいい話なんだけどね)


自分の気持ちに正直になったり

開き直ることで、アウト。

(誰かを傷つける、反省する機会を逃す)




反省する機会を失っていることが多いので

学習することができず、繰り返す。


別れて、よかったんだよ。


と、声をかけました。


(状況による答え方であって

違う状況での別れだったら 当然 答え方は変わる)



わたしが、失恋相談にのるとは

思ってもいなかった 笑

(よく嘘をつくし、言える立場ではない気もしたけど

今回は、カントの勉強が役にたった 笑)



でね。


「どうすれば信じられる人をみつけることができるんだろう」


そう言われたから


「本当に好きだったら(相手を思うのなら)、文字の世界ではなく

お互い、直接、誰かに自慢したり、紹介すると思うよ。で、



(↑羊の毛を持ち帰りました。洗ったらキレイに。針山でも作ろう)


ある程度したら 自分の親にも紹介するし

相手の親に会いたいとも思うはず。これが、目安になるかな…」 て。

(相手を傷つける嘘をつく確率が低い。目安にすぎないけど)

その人、長く付き合っていたけど そういうことはなかったそう。



ひとりのとき歌う? ひとりのとき歌う?

ひとりで家にいる時間が長いので
よく歌ってます。


ハワイのラジオを流しているんだけど


同じ曲を何度も聞いているせいか
サビの部分になると、思わず 声を出して歌っちゃうんだよね 笑
体も動いちゃう。


英語ができないので、「○×□~♪」と、かなり怪しげですが^^;


それと
動画を見ながら好きな曲も練習しています。



(↑前にも話したかも。この曲を練習してる。

https://youtu.be/O5XGvDAjOps


これは、ちゃんとマスターしたいなと歌詞もゲット。

それと、つい最近は



ウクレレもゲット。

エアウクレレでは、物足りなくてね 笑


そんな感じで、外ではやらないけど
家では、歌っています。


マスターしたら、ひとりで歌うことは減ると思う 笑


聞いてもらおうとするかも笑



ブログネタだけ、書いて終わろうと思っていましたが

長くなってしまいました^^;



(追記:2015.9 その1)

恋愛相談の人。

いま、新たなラブストーリーを描きはじめましたよ。

相手は、わたしも知ってる人。

ずっと、待っていたみたい。


(追記:2015.9 その2)

↑牧場で買ったパン。スターブレッド。生地に小粒のバターが所々に混ざってる。

そのままで十分美味。賞味期限が長いわりに、柔らかくてしっとり。


食べる時に写真を撮りたかったんだけど無理だった…^^;

東京だと 遠足だとか、部活の合宿で利用することの多い場所なので

機会があったらお土産に(^^)