ローストアマニ粉末/ピークを迎えませんように。。 | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


美容のために アマニ粉末を

食に取り入れているという話を 雑誌で知り

ヨーグルトにかけて食べました。

(他、キウイと先日 作った 花梨ジャムを入れて)



(↑ニップンのローストアマニ粉末 成城石井で350円)


アマニには、必須脂肪酸 n-3系(オメガ3系)のα-リノレン酸、

食物繊維、アマニリグナンなどが含まれているんだって。


油で、よく知られていますが 粉末の方が利用しやすそう。



白胡麻に 少し似た風味。



↑グリルで皮ごと焼いたバナナにもかけて食べましたよ 笑


12月忙しくしてる? 12月忙しくしてる?




(↑今日は、おやつの時間にお昼^^; 軽めにしました )


クリスマスが終わり、大晦日までが忙しさのピークかな…




(↑食べたのは、6種類12食入りのスープ春雨

茎ブロッコリーと芽キャベツの交配種野菜を入れたり、人参、ウインナーも入れてみましたよ)


できれば、大晦日前に やることを済ませたいので

いつも以上に 動いている12月。。


でも、いまのところ 自分の段取りで動くことができるので

気持ちひとつで 楽しむことができる忙しさ。




今日は 用事があり でかけましたが

ベランダの外からサッシを洗っている場面を何軒か見かけたり

車の中から カレンダーを手に持ち 歩きだす姿…



(↑スープに 先日 乾燥させた大根の葉も入れてみました。いい感じ♪)


忙しいけど、みんな頑張っているし 負けないぞっ!と 気合いが入ります。


が、そうやって 何度も 気合いを入れているような気がする…笑



追記(2015.5.8)

アマニ粉末は、胡麻感覚で使えるので

いまも重宝しています(^^)