スパイスホットウイスキーと…/ル・ポミエ | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


ちょっと工夫するだけで 違うおいしさ。




しかも、ケーキに合う。


▼スパイスホットウイスキー

材料は ウイスキー25ml、シナモンスティック1本、クローブパウダー少々、

ブラウンシュガー(角砂糖)1、蜂蜜少々。

耐熱グラスに入れ

お湯を適量 注いだら完成。


雑誌エル・ア・ターブルの付録のカレンダーに掲載されたレシピを

ほんの少し変えて作りました。


クリスマスなに食べる? クリスマスなに食べる?



(↑ル・ポミエ/神楽坂店)


つい最近 見たブログで

お友達とパーティーを楽しんでいる様子をみかけました。


すでに出来上がった料理を 盛り付け直し、

素敵にテーブルセッティングされていました。

ちょっとしたアイデアと工夫で 盛り上がるんだなって。



(↑ヨーヨー・オ・フレーズ。大きなマカロンの中には苺と苺のムースが挟まれています。

ガラスケースの中で、一番に目が留まりました。

甘味と酸味のあるサクっとしたマカロン生地にジューシーなムース)


今年のクリスマスは、普通の夕食でいいかな…と 思っていましたが



ブログの様子が参考になったので

買ったもので工夫しようかと検討中。




チキンとケーキ、市販の惣菜。スープは作ろうかな…笑