キーッセリ | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう





キーッセリ(kiissli)は、温めたベリーに片栗粉でとろみをつけた

フィンランドの伝統的なデザートなんだって。

(林檎ベースのものもあるみたい)


フィンランドのスーパーなどでは、フルーツジュースにとろみをつけた「フルーツスープ」が

小さなパックで売っているそうです。



今年思い出に残っている出来事 今年思い出に残っている出来事

思い出に残っている出来事は

雑誌に小さく わたしの顔とコメントが掲載されたこと(未確認ですが、広告にも載ったそう)



(↑ベリー類を揃えると、この時期は高いのでスジャータのベリーミックスを使用)


そして、生れて初めて 芸能事務所にスカウトされたこと。


雑誌は、商品にカラー設定があり 3色、3人の顔とコメントが

商品紹介とともに2ページに渡って載った形。


載ることを 美容師さんに話していたので

あとで美容院へ行ったとき

その雑誌を買ったことを聞き 嬉しかったのも思い出かな 笑


実名で載っているので 一部の方しか 見せられませんでしたが。



(↑日常の料理にとろみをつける感覚で水分量に合わせて片栗粉を入れ

混ぜなら とろみがついたらすぐに火から離し混ぜ混ぜ)


スカウトの切り口は、「こういう番組に出演して欲しい」と

健全な内容であったけれど、


妹からは「熟△Aだ☆と系だよ」と言われたり 笑




(↑想像以上に おいしかったです。ジュースの味わい そのままだからかな 笑

ゴジベリーことクコの実をのせました)

でね。


嬉しかったのは、「元気そうな印象」と スカウトの方に言われたこと。

真逆だと思っていたし、言われたことがなく、そう思われるのは光栄だなって。


あとで電話でお断りしましたが、いまでも記念に名刺とチラシは残しています 笑



(↑今日のお昼はサラダ。塩、野沢菜ちりめん、アマニ粉末、オートミールをぱらり。

ごま油をかけて食べました)


ふたつとも、求めている印象に合うかどうかという、

わずかな確率に当たった出来事?それなりの年だし 年相応の案件? 笑


思い出話として、しばらく 残る出来事でした。