母娘2人旅


2日目は大阪観光?


その前に
大阪に来たらやっぱり!




走るよね〜^ ^



淀川ってダイナミック!



ん〜

上手にリフレクション撮れなかったぁ〜



阪急電車と梅田のビル群

かっちょいいなぁ^ ^



土曜日のマラソン大会の準備がされてた



ラン友おススメのパン屋さん

開店は9時からなので後で娘と来店予定♪



のんびりペースで6km



もう少し走りたかったけど

お腹の調子がイマイチだったので

安全を考慮して^^;



部屋に戻ったら

娘は春休みの宿題してました!

偉い偉い^ ^



シャワーを浴びて準備。



そうそう!

宿泊したホテル。



安さに飛びついちゃったけど

『安かろう悪かろう』にも程があるほど

酷かった(><)



デスク?の椅子の下に





前日の利用者さんの

脱ぎ捨てた靴下がそのままに…(ー ー;)



コレはあり得ないでしょっ‼︎



その他にもお菓子が落ちてたり

ユニットバスのアメニティ置き場は

埃まみれだったり…



普段

クレームとか口コミとかしないけど

流石に今回は口コミに書かせてもらった。



今まで

こんな酷いホテルに泊まった事ないよ〜




って、愚痴はこの辺にしておいて^^;



9時過ぎにホテルをチェックアウト。





桜がキレイに咲いてました^ ^



途中のコンビニで

求人募集が『ホンマに』ってウケる^ ^



キャリーケースを新大阪駅に預けて

改めて、先ほどのパン屋さんへ



小さいお店だけど

店内は大混雑!








あれもコレも

美味しそうなパンを

手当たり次第購入して^^;





パン屋さんでこんなにお金使ったの

生まれて初めてだな( ̄▽ ̄;)あちゃぁ〜






パン屋さんの後は

娘にちょっとだけ無理を言って

私の行きたいところへ…





じゃんっ‼︎



『立ち飲み 庶民』さん^ ^



中学生連れて行くとこちゃうでっ‼︎



って非難ゴーゴーなのは百も承知で

行きました(⌒-⌒; )





何故なら…



『マグロ大好き♡』の娘に






この『鉄火巻き』を

食べさせてあげたかったの!



娘!

『美味しい‼︎』って喜んでくれました^ ^




おっと!

その前に!





カンパーイ*\(^o^)/*



鉄火巻きのマグロが解凍出来てなくて

解けるまでの間『ネギトロ巻き』で我慢。


でも、コレはコレで美味しかったって^ ^



唐揚げ(娘用)



だしオムレツ(娘用)



兜煮(限定1食‼︎ゲット)



ブリカマ(限定1食‼︎ゲット)



ホタルイカ酢味噌(私)



おでん(私)



ニンニク揚げ(私)



豆腐煮(私)



穴子の一本握り(私)


たらふく食べましたぁ〜(*≧∀≦*)





娘と旅行前から話していた事。




『旅行は何も気にせず食べたい物を食べたいだけ食べて飲みたいものを飲みたいだけ飲もうね!帰って来たら2人でダイエット頑張ろうね!』



美味しいもの沢山ある大阪ですものね♪




お腹も満たされ

お次は心斎橋へ



アーケードを歩いてたら

ドラッグストアーで

色々お土産が売っていて

娘が『見たい』と言うので立ち寄ってみる。




浅草みたいだなぁ〜



ありがちなマグネット^ ^



えっ⁉︎

まさかの『おねだり』



コレもカワイイ♡って…



結局

2個とも購入。



浅草だったら絶対欲しがらないのに

『大阪マジック』だな^^;



この後

絵を描く事が大好きな娘が

画材専門店を調べてて

近くにあったので立ち寄る。



1時間以上居たんじゃないかな?

『ここにずっと居れる‼︎』って

目をキラキラさせながら言ってた。

(うん。ママは無理です(ー ー;)…)



水彩絵の具18色入り(約4,000円)を

購入しようとしていたので

楽天市場を調べたら

500円以上安く購入出来る事を確認。

ポイントもかなり貯まっていたので

私がネットで購入してあげて



他に欲しいものを物色し

結局4,000円お買い物してた^^;



でも

本当に欲しい物を

自分のお小遣いで購入したら

大切に使うと思うので

これはこれでいいと思います^ ^



なにしろ娘本人が

とっても嬉しそうだったし。




お買い物も楽しんで

大阪の観光スポット




戎橋へ^ ^


王道の場所で写真も撮って🎶



ラーメンも食べようかと思ったけど

お腹が全然減ってないので食べれなかった^^;



でも何故か

こんなものは食べちゃった(*≧∀≦*)


私の豚まんは

大阪マラソン参加した時に

『無料引換券』を貰っていたもの。


期間内に使えて良かった^ ^





まだ色々行ってみたい所はあったんだけど

翌日は2人とも朝早いし

もう、かなりお疲れだから

早目に帰ろう!となり

難波駅から新大阪駅へ



最後の最後に

『やっぱりたこ焼きは食べたい!』と言い出し

新大阪駅の『くくる』さんで

高〜い⁉︎たこ焼き購入( ̄▽ ̄;)






まぁ

美味しかったから良き良き^ ^



食べ終わった瞬間



爆睡‼︎




東京駅到着まで

全く起きませんでした^^;



そうだよね〜

一昨日の深夜バスから

かなりハードスケジュールだったもんね。






帰宅後も

シャワーを浴びて即寝。




母は山のような洗濯を片付けて

楽しかった母娘2人旅を終えました。




とってもとっても楽しかった

母娘2人旅でした〜🎶




次は来年の夏休みかな。




部活引退したタイミングで

受験の前に行けたら良いかなぁ。




それまで一生懸命働いて

お金貯めなきゃな‼︎