母娘2人旅


1日目は娘念願の『USJ』へ


この数ヶ月前から何故か
『ハリーポッター』にハマり出した娘。


部活が忙し過ぎて
なかなか作品を観る時間はないけど


興味が湧き始めた頃から
『USJに行きたい!』と。


私がしょっちゅう
関西にマラソン遠征に行くもんだから
『一緒に連れてって!』と言い出す始末^^;


この春休みで
運良く部活が2日間お休みがあったので
思い切って旅行を計画してみた。


この旅行を計画した時点で
旦那さんのシフトが決まってたので
『母娘2人旅』となったわけ^ ^
(ん〜、でも半分は『計画的犯行』だったかも^^;)


7時にはUSJに到着していたかったので
行きの交通手段は『高速バス』
新幹線&前泊の余裕が無かった。とも言う( ̄▽ ̄;)




23時10分 東京駅鍛冶橋駐車場発
6時10分  梅田プラザモータープール着


7時間の移動です。


初『高速バス』の娘の為に
バスは3列シートの広めのタイプを予約。


それでもやっぱりバスは寝れなかったぁ(><)


私も娘もあっちこっち『痛い〜』
ってなっちゃった。


ただ
娘はなんだかんだ楽しかったみたい^ ^



乗車早々カーテン閉じて『自分の世界』へ^ ^



梅田プラザモータープールに到着してすぐ
宿泊予定のホテルへ荷物を預けに向かいました。


がっ‼︎


フロントが不在。


13時〜22時の間しか
フロントに人が居ないとの事。


仕方なく最寄駅に預けようと移動するも
駅にコインロッカーが無いっ‼︎


そんな事あるのぉ〜(><)


結局
梅田駅のコインロッカーに入れました(ー ー;)





この移動で約40分無駄に。
事前にしっかり調べなかった
私にも落ち度があったな。


それでも
ユニバーサルシティ駅には
7時15分くらいに到着出来た。




ってかっ‼︎

大混雑過ぎ〜っ‼︎



コンビニでパン買うのだってこの行列!



並ぶ前に腹ごしらえしてたら

人懐っこいすずめが寄って来た♪



全然逃げない^ ^



入場ゲート前に到着

7時30分くらいだったけど

もう、乗り物が動いてた‼︎



『早く開園するよ〜』って聞いてたけど

こんなに早く開けちゃうんだ⁉︎びっくり



脇目も振らず

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』へ向かう。



まずは

『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』へ



『40分待ち』だったが

実際は25分くらいで乗れたんじゃないかな?



その後は

『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』へ



こちらは『90分待ち』の表記だったけど

70分くらいで乗れました^ ^




娘、大満足♪



この2つに乗れれば

あとはなんでも良いや〜と言っていたので



私が乗ってみたかった

『ザ・フライング・ダイナソー』へ



こちらは120分待ち…。

(と、言いつつ90分で乗れた^ ^)



120分あったら15〜18kmは走れるなぁ〜

なぁんて思ってしまう私^^;→ランナーあるある



ただ立って120分(90分)って

走るのより疲れるかも(ー ー;)



ようやく乗れてもほんの2〜3分。



と、文句を言いたいところですが

めためた面白かったぁ〜(*≧∀≦*)



私!絶叫系乗り物大好きなの♡



コレは待っただけの価値があった‼︎



高所恐怖症でビビりの娘も

『怖かったけど面白かった!』と

ちょっと成長しました^ ^




ここで少し休憩。




自動販売機を見て驚愕‼︎

水が300円⁉︎

(もちのろんで買わないっ‼︎笑笑)



エクスプレスパスといい

自販機といい

USJってヤクザやな…(ー ー;)




スペアリブと

私は『安定』の生ビール♡




お腹も満たされ

娘が『お土産見に行きたい』と言うので

『ユニバーサル・ワンダーランド』へ





一緒懸命写真撮りまくる娘。

インスタのストーリーに上げて

お友達に自慢⁉︎



部活の後輩と学校の先輩も

何人か来てるらしい。



部活の皆んなにばら撒く⁉︎お土産を購入し

『次、何乗る〜?』



と、うろうろしてたら

『ジョーズ』の前に。



『60分待ち』だし、じゃあ乗るか!

(時間の感覚が麻痺して来た^^;)



って事で『ジョーズ』に乗ったんだけど

何故か娘は『ジョージ』と何回も間違える。



『ジョージ』じゃ"おさるのジョージ"だよ!



と何度も同じツッコミをして

その度に2人で大爆笑(*≧∀≦*)



昭和生まれの母には

サメ=ジョーズ

だけど



Z世代にはピンとこないのかな?




『ジョーズ』の後は

歩いてる流れで

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に。



コレが1番並んだかな^^;



めためた怖かったぁ〜(*≧∀≦*)♪

でも大好きぃ〜🎶




この後は

『ミニオン・パーク』へ



途中でおやつタイム♪




コレ!

超〜美味しかったぁ〜(//∇//)



『ミニオン・パーク』でお土産を購入し



お次は

『ハリウッド・エリア』の

『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4-D』

を鑑賞。



こちらを出た時は18時。



そろそろ母はお疲れちゃんだぞ^^;



でも、娘を優先して

『どうする?何か他に行きたい所は?』

と聞いてみる。



お疲れちゃんの母に気を遣ってたけど

『良いの?』と聞いてきた。



良いよ、良いよ〜

もうね!

今回はあなたの為の旅行なんだから〜



そんな事を言ったら

『もう一回、ハリーポッターの所行きたい』と



うん!うん!

行こう‼︎



って事で、〆も『ハリーポッター』



夕暮れ時で

超〜エモい写真撮れた^ ^



風がなかったら

キレイなリフレクション撮れたのになぁ^^;



待ち時間110分とのことなので

ピザとドリンクを買い込んで

並びながら腹ごしらえ^ ^



この作戦のお陰で

待ち時間を有効に使えて

しんどくなかったぞ!




90分程で

『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に乗れ




大満足でUSJを後にしました!






また来るね〜





帰りの電車では爆睡^^;



でも、すぐに乗り換えで

眠いのに起こされてご機嫌斜めに。



危うく喧嘩勃発⁉︎となりかけました^^;



ホテル到着後

娘はシャワーを浴び

私はコンビニに晩酌グッズと

娘のデザート🍨を買いに。



ジュースは自販機の方が安かったので

自販機で購入したら何と‼︎





当たっちゃったぁ〜*\(^o^)/*わーい



ホテルに戻ったら

喧嘩なんてどっか吹っ飛んで

『ね〜!ね〜!ジュース当たった‼︎』と

2人で盛り上がる^ ^



私がシャワーを浴びて出た頃には

娘、寝落ち。



そうだよね^ ^




ゆっくりおやすみ💤





娘の寝顔を見ながら

至福の時を満喫♡




こんなに美味しいビールは

なかなか飲めないぞ^ ^




楽しくて幸せな母娘2人旅1日目が

無事終了しました🎶