こんにちはスター

ご訪問ありがとうございます!

31歳女児の母です!

2021年12月24日

クリスマスベイビーを出産うさぎのぬいぐるみクリスマスツリー

趣味はお酒とおつまみ日本酒おでん左

とバチェラー考察w

夫とはマッチングアプリで出会い

結婚しましたキラキラ

育児に関して書いています。

いいねやコメントをしていただけると

とっても嬉しいです花

 



えええええ…



3月から1回もブログ更新してなかった…



私の3日坊主が顔を出し始めている…

(もう手遅れ)

 



あっという間のGWで

充実して楽しかったんだけど


一昨日娘っち発熱ピリピリ


14時頃一回電話きて


今娘さん37.7℃で食欲もなくて

あまり元気がないみたいなんですけど…

でも今はお昼寝中なので様子見なんですが…



みたいな電話だったから


じゃあもうちょっと熱上がったらまた

私の方に電話下さい。



って伝えて終わったんだけど



そのあと何故か旦那に電話いったらしくて

いつお迎えに来れますか?ムカムカ



とキレ気味に言われたらしい泣き笑い




恐らく私が2回目の

電話に出られなかったから

旦那にかけたんだろうけど


だったら1回目の電話の時点で

微熱ですが、熱が上がりそうなので

早めにお迎えに来て下さい!


って言ってほしかったわ知らんぷり



って思ったよ。




1回目の電話で

遠回しに


早くお迎え来いよ!?


っていう意味で電話したんだろうけど

もっとはっきり言ってくれないと

こっちも仕事の調整あるから

どうしていいか分からんのよねアセアセ




それか私が空気読めなすぎるだけ?




結局着信と留守電入ってて

折り返したら38.6℃なんです〜と。



もう早退する準備してたから

いいんだけどさ。




いったい私はどうすればよかったんでしょうか…?



1回目の着信ですぐに

お迎えに行きます!

と言えばよかったのかなぁ…?




しかもさ、うち職場スマホ持ち込めないの

ほんと不便すぎるわ…

すぐに対応できないもん驚き

(うちの会社は個人情報扱ってるから

スマホの持ち込み禁止なんです)



そして

いつ見ても保育園からの着信は

ビビるよな…



心臓に悪いやーつ不安



会社早退して

急いでお迎え行ったけど

思ったよりも元気で拍子抜けあんぐり




確かに首周りが熱いかったから

熱はあるんだなって思ったけどね。



その日はとりあえず夜ご飯は抜いて

寝かせることに専念。



熱で夜泣きするかなー?

なんて思ってたけど

思いの外ぐっすり寝てくれて

こちらもとっても助かりました泣き笑い




次の日の朝には解熱したのか

何度計っても平熱以下で

ぴょんぴょん飛び跳ねてたくらい

元気になってたんだけど

念の為に病院に受診病院



保育園で流行ってる風邪もないから

とりあえず今日完全に解熱したら

保育園行っていいよ〜


と言われたので今日送り出してきましたむらさき音符






GW遊び倒したから

その疲れが溜まってたのかな?




てか生まれてから毎年

この時期は絶対熱出るから

まぁそうだよなって思ったけど



とりあえず今日呼び出されないことを

祈るのみ…お願い









のんべぇ母ちゃんリキュールロックグラス