みなさん こんにちは照れ

いつも覗いて下さって
ありがとうございます照れ

いいね!やコメント メッセージ
ありがとうございます照れ

フォローしてないけど
見ているよって方も
ありがとうございます照れ
私も読み逃げしてますダッシュ 
ごめんなさ~いあしあとダッシュ

もう6月ですね って 半月過ぎる~
5月末に地元病院の泌尿器科に

4月に京橋でCTを撮ったのですが
『連携資料は2回に1回なので 
今回はなしだよ』
と言われ
いや どうしても欲しいと言ったら
頂けたのかしら?

結局 今回は4ヶ月前の手術後の
レントゲン画像を地元主治医と見る

(これは私も初画像)

と、心の中で思いながら
繭玉のような形で
コロッとあった結石が
キレイに無くなったレントゲン画像
を見て先生も私も
「凄いね~」と連発

多分
びっくり←こんな顔してたと思う私


千葉の泌尿器科の先生に
『結石も微細な物は残っているし
 それが核になって再び
大きくなるかもしれません』
とは言われた

地元主治医は
「こっちでは血液検査やストマ外来
くらいになっちゃうけどね」
と、言われながらも
いやいや地元病院と何でもいいから
繋がっておかなければならない私
『はい よろしくお願いします』
と、丁寧に低調に挨拶しました
何年先か分からないけど 
最期は地元にしたいから 繋がっておきたい

京橋の検査にMRIの空きがなくて
4ヶ月後でも取れなくて
結局 次回の検査が
5ヶ月後になってしまい…
MRIは なかなか混み合っているし
先生の診察を絡めるとなると なかなか
合わなくて1泊2日だし

なので 地元病院の次の外来
7月か8月に入れとくべきか
悩んだけど
9月の京橋のデータを
貰ってからにしようかな?と思って
10月末に入れてみた
フォロー程度なので 
いつでも良いよ的な感じ

なので 9月まで
全く病院なし…
夏場何ともなく過ごせるか…
少し不安驚き
3ヶ月の経過観察が4ヶ月に延びるのは
良いことなんだけれど その1ヶ月って
長い…
しかもMRIの関係で さらに1ヶ月先延ばし…

夏から秋にかけて不調になり
寒くなってきた頃に手術…地元は雪…
というのが 
4回開腹した時のパターン
最後の手術から2年の壁を
越えられたけど 
夏から秋は 毎年毎年
不安になる

しかも
5ヶ月病院に行かないのは
不安がハンパないですね


まぁ それでも

4月、京橋以降
ビールの量が増えた 笑
350mlが500mlになった
350ml 2本では飲み過ぎだと思い 
いくらも変わらないのに 
500mlにしてみた
350mlでは足りない 笑

病気前は 仕事から帰ると
生ビールプシュッと何も始めないうちから
缶を 開け 飲みながら
料理を始めて ご飯が終わる頃には
3本飲んでたっけ 笑

それが病気をしてから 
気持ちが変わり 
飲みたくもなくなり
自暴自棄なくせに 
怖くてビールも飲めなくなり
自暴自棄なら 普通 お酒浴びるよね 笑
 食べても飲んでも入らなかったって感じかな

飲み会に行く旦那や会社の人を
ちっしょんぼりって
腐った気持ちで見ながら 笑
腐るよね~

自分は病気だから仕方ない…
もう何も楽しい事などない…
と、人生ほぼ諦めてきた

でも 昔なら量を飲むから
中身なんて何でも良いと思い
発泡酒だったけど
今は少しの贅沢で 普通のビール
度数3.5%の流行りのやつ
 度数低くても値段は当たり前
一応 酔っ払って寝てしまわないように
度数の低いのを飲んでいる
ストマの世話をしなければならない
現実もあるのでね…


飲み会には 
行く気にもなれないけどストマもあるし
家飲みでも飲むようになってきたら
上等だと思う上等
心の中には ドロドロの腐った気持ちは
まだあるけれど
何でだよっしょんぼり
何で病気になるんだっしょんぼり
周りは自由で楽しそう
何故自分ばかり 
こんなことになるんだ

不公平しかない現実

でも病歴も長くなると
自虐ネタも書けるし泣きながらね 笑
普段の生活では 
誰にも愚痴も言えないけど
だって病人がいない 
健康な人に語っても無駄だと思ってしまう

ブログは皆さん 優しいラブラブ
同じ病気の皆さんとブログ内でも
お近付きになれて本当に
良かったチュー
いつも 皆さん
ありがとうございますニコニコ

ビールの量が増えたけど
水分とは違うので 
ビールを飲んだ後に お茶を飲みます
お腹ガポガポ満タン煽り
なので尿量も増え 飲んだ後は
なかなかトイレに出たり入ったり
忙しい 笑

結石がある時はビールも
尿酸とか色々考えたら
飲めなかったけど 今のうちなら
大丈夫かな?
また結石出来始めたら
「あ~やっぱり飲まなきゃ良かった」
と泣くかもな…

でも我慢ばかりの人生は
つまらない

そう思いますよね
ビールビールって書いてるけど
ビールに限った事でもないですけどね

で、
久しぶりに体重計に乗りました
ビールのせいでしょうか…?
  はぁ?不安ガーン
ってほど増えましたヤバイぞヤバイ

最後の開腹手術の時の体重2年7ヶ月前
37.0キロまで削られて…
手術するたびに 
削ぎ落とされるように無くなる贅肉…
退院後 太らなきゃ!と思い
それまで夕食で
ご飯を食べなかったけど
飲んでいたから
ご飯を食べるようにして
少しずつ少~しずつ増やしてた

もう変わらないかな?としばらく
乗らないでいたら
久しぶりの体重計に
開いた口が塞がらない 笑笑い泣き

ヤバイ こりゃ増え過ぎだ 笑真顔

ビールを飲むなら ご飯を止めれば
良かったのか?
ストマの為にも太り過ぎは
良くない サイズが変わる

それでなくても お腹だけ
出ていて妊婦さんのよう…
胸がないから余計にお腹が目立つ
私服は何とでもなるけど 
仕事着は そうはいかない 
最近ギリギリまでトレーナーを着ていたけど
暑くなり さすがにトレーナーは
おかしいなと思ってポロシャツに替えた
ポロシャツだと お腹が目立つ
パウチが膨らんだりすると トイレまで
行く道中は
人と会うのさえ嫌 笑

ビールを飲むなら 
ご飯を食べないようにしよう…

我慢はしない! けれど…
何かの為なら
  何かを我慢…
でも
結局 後々何かしらに現れる
って事ですよね無気力

*これを読んで下さっている
皆さんは 多分呑まない人の方が
多いのでしょう
今も昔もアル中でも
依存症でもないので安心して
お付き合いして下さいね爆笑
しっかり下差しスマホ打ててますから~
手震えたりしてませんよ 笑





赤べこシリーズ
会社の先輩が新しいのが入ったよ!
と、コンビニでガチャしてきて
くれました

前回も8種類あったけど全て揃わず
同じ色が2個になったり…
今回も8種類おーっ!

この前 カエルの置物を我慢したのよ
(20センチ位の
カエル縫いぐるみもあったの
欲しかった~)

赤べこ
増え過ぎちゃって爆笑
でも見つけたら きっとやる…笑


今週もラスト!

今日は暑いらしいので
熱中症に気を付けて下さいね照れ

まとまりの無いブログを
最後まで読んで下さったあなた

ありがとうラブラブ大好きですニコニコ


ご自愛しましょうねバイバイ照れ