こんにちは照れ

ずいぶんと ご無沙汰が1ヶ月にも
なりそうなので
忘れられないように

お久しぶりでございますニヒヒ
いえ私なんぞ 忘れて下さい 笑

くっだらない世間話なので
読まずにバイバイして大丈夫です 笑


 夕方のテレビ番組

『ベスコングルメ』
こちらでは日曜夕方6時半~ですが
まぁ地方局なので
とっくに見たよ~!って人も
いらっしゃるのでしょう

美味しい店のグルメを求め
お店まで 頑張って歩こう!
って番組で

春日
TAKAHIRO 
ミキティー旦那 
誰だっけ?ミキティー
ってしか出てこなくなってる 笑



千葉 鴨川のロケでした

『鴨川だって!行ったとこ出るかな?』
なんて 軽く見始め

1月に行った時 お昼
ここで食べた! 入院前
TAKAHIROが
メンディー
って叫んだ海岸沿いの店
ちなみに ミキティー旦那は
もちろん 『ミキティー』 笑

『あみもと』と言う磯料理屋さん
海鮮丼とは別に
カレイの唐揚げも食べた
そこそこな お値段凝視
入ってしまったら 食べないで
出るわけにもいかない…

カレイは美味しかった
海鮮丼は 噛み切れない物は出す
私にとって マグロのスジでさえ
気になって気になって…

『あっ カビ臭ホテル!指差し

1度は行きたい『船よし!』ニコニコ

目指す料理が 『あじフライ』
だったので 当然 『船よし』
だとばかり思っていた
あの辺で検索すると 船よしばかり
出てくるし テレビでも
何回か見た事があったので
1度は行きたい店なのですが
未だに行けていない

だって 病院に行っても検査終了まで
食べられない!笑い泣き
皆さん そうですよね?

大抵 皆さん午後からの検査ですよね?
 そうなると だいたいの方は
朝7時や8時以降からは絶食

検査が終わったら お腹が
空きすぎて とりあえず
何でも良いから お腹に入れてしまう…

大移動と検査で ホテルに入って
もう ゆっくりしたいチーンクタクタ
検査の終わりは とりあえず何故か
ビール生ビール 1杯だけの ご褒美キラキラ
ホテルのご飯で満腹

飲んだら 出る気も無くなり
早起きしたから もう眠い
眠れないけど ゴロゴロ

翌日は 診察結果 
終われば とっとと帰りたい!

『船よし』なんて まず無理ネガティブ
逆方向で遠ざかる  インターで ご飯

旦那に 私が検査中 
船よしに行って
食べて来て!と言ってるのに
食べに行かない
話のネタになるし 
私も行きたいような
お店なのか知りたかった

何故か1人だと ラーメンを食べる
旦那
1月には 勝浦タンタンメンを
食べに行き 辛さ増やしますか?
と言われ 辛い物好きだから
お願いしたら 
具合が悪くなるほどの
激辛を食べたらしいショック 笑


話が脱線したわニヤニヤ

で、 その行きたい店の『船よし』
を通り過ぎ
ほんの数メートルしか 違わない
『かしわくら』
と言う お店でした

『あら? この前 泊まったホテル
アレじゃないの?』
って旦那に言ったら

「あ~ そうだ この店あった!」
 1月に結石手術で入院した時
旦那は1人 「鴨川ヒルズリゾート」
に1泊した
素泊まり9000円だったらしい 高っ
いつものペンション満室だったのよね

国道からホテルに曲がる角に
『かしわくら』 
その店の あじフライを食べると
概念が変わる!らしい
テレビでは
鯵 海老 牡蠣の
ミックスフライ定食で
映っていました

行きたい店が また増えた
やはり 海辺に行っているからには
海辺の物を食べたい

しかし 時間がない
ホテルのご飯で満足してしまう
いや ビールで満足 満腹 満腹 笑

そんな時

『あ~病院に来ている』
と言う事を実感する
旅行ならば 
素泊まりで外食もアリだし
ホテルでの贅沢もアリだし
お昼に寄っても食べられる

結局 『病院』
年2回ずつ 5年も通えば
改めて 鴨川に旅行しよう!
なんてなるはずがない

なので 食べてみたい店舗
ベスト2は
永遠に無い 笑
あっ 入院前とかだったら 
最後の晩餐に食べられるか指差し

どちらの店も 
あじフライ
 揚げ物は 少しで良いよね 笑
食べたい食べたいと言っても きっと
一口で満足するのよ

鴨川と書いても
私と同じ病院に
通院してらっしゃる方が
どのくらいブログを
読んでくれているかも分かりませんし
バスや電車移動が多い方には
内容すら
『何のこっちゃ?』になって
いると思います
『病院』ではなく
『旅行』で行きたい場所
だなと つくづく思います

って たまに南房総とかテレビで
出ていると 親近感で見てしまいます
たまにしか行かないのに
親近感 笑

今回のテレビも病院映るかな?
なんて思いながら見ていました
全然遠い

70歳くらいまで生きられたら
『あ~昔 この病院来たね~
すっかり変わったね~』とか
言いながら 『旅行』
したいもんです照れ

その時まで 2軒のお店があったら
『あじフライ』『海鮮丼』
を食べたいな照れ

夢ですけどね



4月になり 暖かさも増しました
雪も溶けて 花が咲いてくるのを
待つばかりです照れ
今月は検査月です
その前に会社の健康診断もあります
春はお腹周り測るのよね~
いちいちストマなので
ズボンあまり下げられません 
って言うの嫌なんだわ

穏やかに過ごさなくてわ

皆さん ご自愛しましょう照れ

ここまで 
ありがとうございましたハート













あじフライ  かしわくら

ホテル