こんにちは照れ

たまに襲ってくる ドカ雪
今年は雪が少ないから
そのドカ雪が凄く積もった
感じがするけど 全然少ない雪
ドッと降ったのは 今年は2回だけ

それも退院した日と地元病院に
行く前日に雪
何か悪い事したんか?

今年の夏は水不足になるのかな?

退院から1週間後に
千葉の泌尿器科の先生から
電話があり
『結石の分析が出ました!』と

シュウ酸カルシウム結石
リン酸カルシウム結石
リン酸マグネシウムアンモニウム結石

3種類の結石が混ざっている
ようです指差し

コーヒー 紅茶 ほうれん草 竹の子
チョコレート ブロッコリー
バナナ アスパラ ナッツ系…
上げれば好きな物ばっかり…

カルシウムは控えるより
摂取した方が良いらしい
なので最近 鰹節を
猫まんまにして食べています
今どき猫まんまなんて猫も食べませんけど

とにかく水分補給1日
1.5~2㍑無気力
お腹ガッポガポ

ストマになってから食べない物も
あったりして 本当に
狭まったわ
食の楽しみなんて 全く無い

右腎臓 奇形
(生まれつきかストマの手術で)
だから結石が溜まり易いようです

翌週 地元病院の診察があり
診察室に入った瞬間に先生が

『手術してきたの?!
出来たんだね~
凄いね千葉の先生 凄いわ~』
と大絶賛
連携資料 速達で送るからと言われたものの
前日まで届かなくて
自分で説明しなきゃならないのかと
思っていたのに拍子抜け
千葉の先生FAXで簡単に
送ってくれていたみたい 感謝

連携資料が届かなくて
『最後に撮ったレントゲン かCTを
見たかった』
なので今度撮った来たら見せてねと
言われました

絶賛してもらったので
ホッとしました
地元病院と千葉を繋げました
今度地元で私みたいに難しい人が
いたら千葉紹介出来るでしょうね
こんな人なかなか居ないと思うけど


帰宅したら ちょうど連携資料が
届いた真顔
金曜日出して 火曜日着って
速達の意味あるのか? 笑
働き方改革 謎

4月に京橋だから
その後に地元病院は予約入れて
もらったので 連携資料ばかり
溜まる無気力

100% 結石が採れたわけではなく
100%に近い 99.5%とかで
残ってる結石を核にして
蓄積していくかもしれないと話されて
いたので 
せっかくここまで
キレイにしてもらったのだから
頑張らないとな…無気力

 結石は2つあって
大きな結石は2.5センチ
地元病院3.5センチって言ったんだよね~

ストマになった翌年には
7ミリ位のがストマから
出てきてたから
(その後半年にもう一つ) 
もうストマになった時点で
結石が出来はじめていたわけで
4年で2.5センチ
7ミリ8ミリなら産める!のにな~
単体で出てほしいな…

麦茶をがぶ飲みする為に
箱買いして備えました

たま~に 

コーラが飲みたい!

小さなコーラを見つけた時に
猛烈に思ったりする
ガス問題もあるし
炭酸系は今では 
なかなか手が伸びない

週末の金土のビールは別爆笑

金土だけの頑張ったご褒美生ビール
でも飲むたびに しゃっくりが出る
一口飲んだだけで しばらく出続けるから
いつも何故なんだろ?って思う

350を1本 あっという間に
終わるけど しかもアルコール3.5%
酔わない程度に ほどほどに

ビールを飲んだ後は
お茶をいつもと同じ量飲んで
±0にする 笑 ガッポガポ

食べ物を制限する中で
週末ビール2本くらいの
ご褒美は 良いよね?
と自分を甘やかしています照れ

何もないと
  やってられん物申す


今月は3連休が2回もあって
良いですね
週4日出勤は楽です

3連休したところで行くあても
無いのですが
3食 昼寝付
朝もゆっくりして 
夜は夜更かししてドラマを 
一つ余計に見るとかしながら
呆けそうな感じもしないではない
ですが 体は休まっている
気がします照れ

昨日はー11.7   
今日はー7.4

まだまだ朝は寒いですが
昼間は春っぽくなる日も
増えてきました
今日はチョコが溶けるとか…

油断して風邪など引きませんように
皆さん ご自愛して下さいね照れ