おひさしぶりです。
前回のブログ更新から1年、戻ってきました。
この1年でいろんなことがありましたが、まずはご報告を。

今年の春から晴れて大学生になりました。
一般受験オンリーで三年間戦ってきましたが、やっとこうして実を結ぶことができ嬉しく思います。
某都内私立大学に入学したわけですが、受験期に経験した辛さをバネに、今通ってる大学では全力で戦っていくと決めました。
この大学で学ぶことにはまだ満足してません。
入学したら入学したなりに努力すべきこと、目標、今まで見えてこなかったものが大学生活の中で出てきたような気がします。
私は高校生の頃からこのブログを書くことによって、自分を励ましたり、同じく戦ってる仲間を見て刺激をもらったりしてきました。
大学生になり気持ちが緩んでしまったのはもちろんのこと、周りに流されろくに勉強に取り組めなかった自分がほんとに憎らしく、許せずにいます。
一体この三年間は何だったのか。
半年で無駄にすることは決してあってはならないもの。
日々そう思うものの、なかなか体がいうことを聞かず、今に至ります。
そんな中、久しぶりに高校時代のブログを読み返して見ました。
誰が読んでくれているのかわからない、ましてや誰も見てないであろうこのブログは、私の気持ちの整理の場であり、目標を告げる場所であり、本当のことを話せるところです。
いろんな人に見てもらいたいとは思わない、私だけでいい、でも、ネットという公の場を借りてこのようにいいたいこと、やりたいことを書くのは、私なりのけじめなんです。

なぜこのように急にブログを書いているのか、私自身、まだよくわかっていませんが、一つの、人生の中での記録として残しておきたいという気持ちはあります。
初心忘れるべからず。
今日その初心に戻ることがでいたような気がします。
これからも、前のように勉強について、なるべく頻繁に書くことができたらと思います。
新しい気持ちで前に進みたいです。

高校生時代の10のブログ記事は消さないでおきます。
今の私がいるのはこのブログを書いていた頃の私がつくったもの。
なくすことはできません。


というわけで今日は残すところあと2時間ですが、今日やりたいことは
英語1*和訳、unit一通りさらうこと
社会学*前回の講義の復習
分析*ノートづくり
物化*前回の講義の復習、問題を解く
一時までには寝れるように頑張って終わらせます( *`ω´)

こんなわたしですがまたこれからも受験期の頃に負けず頑張って精一杯過ごして行くので、どうかよろしくお願いします。