Hey!Say!帝劇主演で世界に羽ばたく
アイドルグループ、Hey!Say!JUMPが東京・帝国劇場の11・12月公演「JOHNNY’S WORLD」に主演することが22日、発表された。所属のジャニーズ事務所社長で演出家、ジャニー喜多川氏(80)の新作で、若手グループが総出演。堂本光一(33)や滝沢秀明(29)らも日替わりゲスト出演する超豪華版だ。世界最多演出でギネス認定された喜多川氏は「集大成的な作品。海外公演も目指す」と意欲を示した。
まさしく“ジャニーズ・ワールド”だ。昨年9月にギネスブックに認定された世界的演出家が、「集大成」と言い切る豪華エンターテインメントショーを作り上げる。
同作は「ギネス世界記録認定記念作品」と銘打ち、2カ月間上演。喜多川氏は、2000~10年に世界最多の8419のエンターテインメントショー・コンサートを演出したことなどで「ギネス世界記録」に認定。製作の東宝は「ジャニーさんのこれまでの業績を詰め込んだようなステージになる」と説明する。
詰め込んだようなステージになる」と説明する。
この日、都内で取材に応じた喜多川氏は、季節や12カ月の移り変わりを表現しながら宇宙を目指す物語になると明かし、「1分たりとも飽きさせないショー にする」と宣言。衣装の早替わり、フライング、水や火を駆使したド派手演出もふんだんに盛り込まれる。
主演は07年デビューの9人組、Hey!Say!JUMP。帝劇作品への出演は初にして初主演とな る。「今後の未来を明らかにする若い世代の代表」(喜多川氏)としてJUMPを起用した。
また、昨年から今年にかけてデビューした7人組のKis-My-Ft2、5人組の最年少グループ、Sexy Zone、5人組のA.B.C-Zの若手グループがそろって出演。デビュー前のジャニーズJr.勢も大挙出演予定で、帝劇では異例の100人を超える出演者が華やかなステージを繰り広げる。
さらに、帝劇作品で活躍中のKinKi Kidsの堂本光一、タッキー&翼の滝沢秀明、KAT-TUNの亀梨和也(26)の3人が、ほぼ日替わりの形でゲスト出演する。喜多川氏は「3人には作品自体へのアドバイス、サポートも期待している」と絶大な信頼を寄せる。
「せっかくギネスをもらったので、外国の人たちが観劇できる専用席も設置したいし、米国公演も視野に入れている」と喜多川氏。ギネスを引っさげ、ラスベガスやニューヨークのブロードウェーに進出する日も遠くはなさそうだ。