おはようございます爆笑

今年の夏は多肉お亡くなりさんが沢山で、中には頂いたものや大切にしていた子もあって凹みまくり、しばらくは家で夏の暑さに耐え生き残った子だけを愛でようと思いますショボーン



個別管理で蒸れてお亡くなりになる子が多発した中、寄せ植えの子は蒸れず元気なのが謎びっくり



多少、夏の暑さで疲れてる感はあるけど、今年も渋い感じに紅葉してくれるかな?



月下美人錦も親株は調子悪くて葉っぱがどんどん枯れてく中、詰め詰め葉挿しっ子は調子良さそうびっくり

今、個別で管理してる子もこの際に寄せ植えにしてしまおうかなえー

だってどう見ても寄せ植えにしてる子の方が調子良さそうだし、同じ場所に置いてあるのに蒸れない不思議びっくり

もしかしたら個別の子、根や茎に問題があるかもしれないしチェックを兼ねてこの際寄せ植えちゃおうかな…悩むショボーン



アガベ、小さい方の王妃雷神覆輪斑、届いた時根っこカラカラに乾いてて駄目そうだったから新しく発根して隣の雷神みたいにスクスク成長して欲しいショボーン

どうも発根させる事が苦手な私…めちゃ可愛い子だから成長して欲しいけど不安で仕方ないですショボーン



心配も不安も無いのはこの子だけかな笑い泣き