おはようございます照れ

相変わらずブログサボりーウーマンです笑い泣き

今さっきの出来事…

朝起きて、普通に部屋から出て、どうせ駄目なんだろうなーって半ば諦めモードで廊下に放置管理のレオパの卵をチラ見えー

はぁ?えっ!!ま?ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



なんか小さいのが居るー!!笑い泣き



がんもどき(ハイイエロー)とにこちゃん(マックスノー)の1クラッチ目、64日かかりハッチしましたおねがい



日にちがかかった割には小さい笑い泣き

あまりに日にちがかかるし、光を当てて確認しても動かないし死籠もりかなって思ってたので嬉しいラブ

卵の管理は自然温度任せです口笛

去年生まれの米ちゃん、おこちゃん、のんちゃん達も気温が高い時期の産卵だったので特に保温しませんでした爆笑

室内だとクーラーをつけたり消したりで温度変化が大きいので、風通しがよく温度差のあまりない廊下に並べて放置ww

温度管理してないから成長ゆっくりめ(この一号は特に長かった)だけど、こまめに温度チェックする必要ないし、温度管理ミスった事故もありません口笛

それにそのまま放置だからチラッと覗くだけで卵が見える口笛

こんな管理で去年は9匹のベビちゃん誕生してます笑い泣き

今年は繁殖させる予定ではなかったので(本命の相性が良くなくて)残る卵はとれんちゃん(トレンパーアルビノ)×あるび(マックスノーアルビノ)の2クラッチ目の1個とがんもの2クラッチ目の2個の計3個になりますニヤリ

とれんちゃんとあるびの掛け合わせは赤目の子出てきてくれたら嬉しいおねがい

とれんちゃん×あるび、いわしだま×にこちゃんが本命なので1個の卵に期待してますデレデレ



とりあえず、名前が決まるまでこの子は「1号ちゃん」と呼ばせてもらいます爆笑