おはようございます爆笑

今朝は曇り、雨は午後夕方あたりから降るらしいですえー

今朝、学校の支度をしてる長男、次男に「帰る時間にもしかしたら雨が降り始めるかもしれないから、念の為に傘は持っていきんねニコニコ」と伝えました。

長男は「うん、分かった」と答えると制服を着始めます口笛

次男は何を思ったのか「Siri、今日の天気は?雨は何時から降る?」とスマホに向かってなにやらブツブツプンプン

いやいや、そんな事聞かなくても、もしかしたら予報より早く降り始めるかもしれないし、念の為に持っていきなって私は言ってるんだけど?

次男「天気予報だと俺の帰る時間は降らんって」

だーかーらームキー
天気予報は予報だからその時間に正確に降るとは限らんでしょ?
だから傘を念の為に持って行けって言ってるの!!

次男「チッ(舌打ち)傘持ってくって言ったじゃんむかっ
 
いや、言ってないしww真っ先にスマホにブツクサ言ってたじゃんむかっむかっ

次男「今、言ったしえー

はい、堪忍袋の緒が切れた私むかっむかっ

長男「今のは(次男)が悪い」

次男「あっそ、じゃぁ俺今日学校の行かんわーむかっ

お前、今日はテストやろがー!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

ここでもくだらんイチャモンをつけてくる次男えー

めんどくせぇ…

自分のスマホを手に入れた途端、スマホ依存症に磨きがかかりはじめたので、そろそろ本気でバトルしようと思いますムキー

娘も長男もここまで面倒な反抗期じゃなかったからほんとマジで面倒い知らんぷり

あれこれ親に口うるさく言われたくないなら、言われる前に自分から動けや!!

実母に愚痴っても、私は四人姉妹で男兄弟がいなく、実母も男の子を育てた事がないので大変だねーで終わります真顔

ま、大人の階段を登る準備中ってことで後で困るのも後悔するのも本人だし、ある程度突き放して様子みますえー