こんにちは爆笑

ちょっと予想外の出来事に戸惑ってる私ですあせるあせる



いわしだまに踏んづけられるがんもどきガーン



がんもどき「見てないで助けなさいよ!!むかっ

はい、ごめんなさい汗




丸ちゃんが珍しく撮らせてくれたびっくり

女の子なのにイケメンおねがい

いわしだまと丸ちゃんはピンセットに飛びついてきます。

がんもどきは口元にグイグイ持っていったら仕方ないと食べてくれます。

食べない困った子が…



見てください、この尻尾えーん

とれんちゃんと米ちゃん、ご飯に見向きもしませんショボーン

とれんちゃん…何で食べないの?

………原因判明!!

そしてこれが私が聞いてない、慌てた理由ガーン

ちょっと買い物に行き帰ってきた時に即気付いた異変ガーンガーン



えっ…滝汗

ええっ…ポーン

待って、聞いてない!!

何も用意してないゲッソリあせるあせる



と、とりあえず…家に卵を管理出来そうな床材はピートモスしかない真顔

卵はぶよぶよでまだ産みたての様子。

急いで上に印をつけ湿らせたピートモスの上に…とりあえず今日はこれで我慢してえーん

写真だと分からないけど、肉眼だと分かる、これは薄ピンクっぽい有精卵だびっくり

相手はにこちゃんかあるび。

でもにこちゃんはとれんちゃんが噛みつき拒否したから即別居、あるびとは暫く同居させていたので相手はあるびでほぼ間違いなしウインク

同居中、交尾してる素振りは全くなかったんだけどなぁ…。

とりあえず、産卵間近で食欲がなかったようです。

まだ次のクラッチがあるならガリガリ尻尾は怖いから、しっかり栄養とってもらわないとガーン

米ちゃんは何で食べないんだ?

とれんちゃんが食べないから?餌が気に入らない?

てんちゃんは障害があるので狙った所と全然違うところに飛びつくけどめちゃ食べるよ?

うーん…米ちゃんに至っては分からんショボーン