こんばんは爆笑

無事に手作りクッキーとほんの気持ちのチロルチョコ詰め合わせを渡せましたチュー

今日も左膝の内側の靭帯辺りが痛くなり困ったもんですショボーン

おまけに膝少し下あたりを謎に化膿してるしなんか周辺痛いし若干熱持ってますえーん

膿がでちゃえばいいけど、膿が溜まったなんてなったら絶対に痛いし治療も痛いの予想出来るから嫌だなぁチーン

気を取り直して多肉のお話爆笑



ビターブラックラブ



あまり話題にならないこの子ww

次男の放置多肉さんショボーン

きゅっと締まり休眠時と違い、今は可愛い姿を見せてくれてます飛び出すハート飛び出すハート

購入した当時より少し背丈も伸びたかな?

まだまだ10cmあるかないかの赤ちゃん苗です立ち上がる




ラウイ(長葉)はまだ未発根だけど届いた時より粉が増えて葉が広がったような…びっくり

花芽が育ってるのが分かるね!!グラサン

花芽切りたいけどまだ短いからなぁ…。花芽に栄養とられて発根のほうに栄養が行き渡らない気がするショボーン




夜間と昼間の撮影だからかなり色が違って見えると思うけど、下の方が実物の色に近い写りしてます口笛

チワワリンゼ、上が我が家に届いた時、下が現在ですラブ

この子もまだ発根の兆しはなく、よく見ると小さな花芽がありますねびっくり

伸びてきたら花芽はカットして発根のに栄養を使ってもらおうと思います口笛



スノーバニーラブ

小苗だから花芽を切ろうか悩むショボーン

娘のエイプスの開花と合えばお父さんとして使おうかなニヤリ

まだまだ自分で掛け合わせて種から育てるのは初心者の私には難易度が高過ぎるかなガーン

暖かい春に向けた支度をそろそろ始めないと要領悪いのでいろいろ間に合わないかも笑い泣き

暖かくなったら多肉達の遮光も考えないといけないし冬仕様の置き場所から移動させた方が良い子もいるので置き場問題何とかしないとなぁ滝汗