今日は私が取り組んでいる

アースコンシャスターという活動について

書いていきたいと思います。

 

『アースコンシャス』

とは一体何かあなたは知っていますか?

 

コンシャスとは日本語で「意識しよう」

「大事にしよう」「愛そう」などと表します。

 


アースコンシャス(earth conscious)🌎🌿

「この地球を大切にしようという意識と考え」

 という意味がある言葉です。

 



未来の子どもたちの為に

母なる地球を!!大地を!!大切にしたい。

そんな思いから私はアースコンシャスターとして日々取り組んでいます。

 


世界には、地球の為に意識を変え、知識を増やし取り組んでいる素晴らしい方たちが大勢いらっしゃいます。


きれいな海を守りたい。

未来の子どもたちの為に地球を支えたい。

そう感じた時に、自分だけの力では難しいという壁にぶつかりました。インターネットや本で

地球温暖化や自然破壊の知識を調べれば調べるほど大勢の方が地球の為に発信をし、取り組みをしていることに驚きを持ったことを今でも覚えています。ですが、まだまだ地球を悲鳴を上げているのが今の現状です。。。( ;  ; )

私は、この先の未来(地球)の姿が心配で仕方ありません。

 

世界中の人々が 『アースコンシャス』 の気持ちを持ってほしい。地球の為に取り組んでいる方たちをもっとサポートしたい。

その為にも、

地球を守る為にどんな意識が必要なのか?   どんな取り組みが地球を守るのか?


小さなことからコツコツと情報を伝えたり、活動やイベントを伝えていけたらいいなと思っています。

 

【アースコンシャスター】

→「この地球を大切にしようという意識と考えを持った人!」としてこれからも取り組みます🕊

 

アースコンシャスターがこれから

増えることを祈って、、、

 

 

私ごとですが、明日5月9日は24歳の誕生日です!

ブログを読んでくださっている皆さん

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!


素敵な出会いがこれからもありますように😊