▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日本の水道水って安全なんですか?

日本の水道水には塩素や発ガン性のあるトリハロメタンがたくさん入ってると聞きました。

蛇口から出た水を1L溜めると、1mgの塩素が入っている!?日本の水が安全に飲めているのは高濃度の「塩素」が相当入っているから🤔?

「塩素」は低コストで、殺菌力も強いため、日本ではコレラや赤痢といった伝染病を防ぐ役割もある一方で、、

・皮膚や喉の粘膜から水分を奪い出す
・呼吸器の粘膜を傷つけ、喘息などを悪化
・血管障害を引き起こし、心臓病や脳卒中

           等になる可能性もある「塩素」

塩素がトリハロメタンのもとになってるってことは、いくら塩素は安全と言っても取りすぎは良くないんだろうなぁ~。

ちなみに、
お米は最初に触れた水を吸収するので

水道水でお米をジャブジャブ洗っていると
塩素がお米のビタミンを破壊させている🍚💣️
お米のビタミンがもったいないやぁぁぁん😱🍋