今日は節分ですね。

一人暮らしで恵方巻きを作ると高くつくので、スーパーで買ってきました\(^o^)/あと鰯の塩焼きも♩

今日はなぜかものすごくお腹が減っていたので、ロールちゃんも。

ペロリと完食~!
でもまだ食べられる気がする\(^o^)/


そうそう、先週首の黒子を除去しました。

先々週から黒子の周囲が赤く腫れていたので皮膚科を受診したんです。

そしたら

悪い黒子ではないけど、あと1mm大きくなると注意する必要があるから取っちゃった方がいいよ~

と。

平日昼間に来れる?と言われ断ったら

じゃあ、今日取っちゃお!と( ̄◇ ̄;)

その後、首に局所麻酔をしてサクッと取ってもらいました。

レーザーで取れるものではなく切除が必要だったので、サクッと、と言うよりザックリ、が正しいんですが(笑)


黒子は首の横で比較的耳の近くなので、ハサミの音がめっちゃ聞こえたのが一番怖かったです((((;゚Д゚)))))))

保険適応で、初診料、抗生剤、鎮痛剤含めても9000円台で済みました♩

白い大きな絆創膏を貼るのは一日だけで、翌日からは防水テープのみ。入院時に点滴の針の周りに貼る透明のフィルムです(・∀・)

お風呂も普通に入れるし楽ですが、髪をかきあげると縫い合わせてる糸がガッツリ見えてるー((((;゚Д゚)))))))

術後の口の中を見てるからそこまでショックはないけど、周りにはさすがに見せられないですねー(^^;;

抜糸するまで髪は上げられないし、なるべく服やマフラーで隠さなきゃなぁという感じです(^^;;

一週間で抜糸して、あともう一週間は防水フィルムを貼って過ごします。

そこまで目立つ場所ではないけど、傷が残らないといいな~( ´ ▽ ` )


最近気づいたことがもう一つ。

プレート除去から一ヶ月経ったんですが

左半分の下唇~顎にかけての麻痺がマシになってる~\(^o^)/!!

最近仕事中にもイライラするくらい痺れることがあって、感覚戻ってきてるのかな?と思っていたんですが…

顎はほぼ回復、下唇はまだ少し鈍いけど、歯で軽く噛んでも分かるレベルまでは回復しました!

術後すぐは全然わからなかったことを考えれば、すごい進歩です\(^o^)/

この調子で今年中に完全復活するといいな♡♡




iPhoneからの投稿