こんばんは ルンルン 諏訪湖ママです!



なつとの悲しいお別れから始まった2023年も


残すところあと4日びっくり


月日が経つのも早いもので...


あっという間に今年も終わろうとしていますびっくり



2022年3月から諏訪湖家にてお預かり中の


ハッピー犬屋敷在校生の


『平井』ちゃん(チワワ🐶6歳の女の子)


仮のおうちで2度目の年越しですニコニコ



迎える新しい年、2024年にステキなご縁が


ありますようにとの願いを込めてあらためま


して『平井』ちゃんについてご紹介した


いと思います♪






ぽってりフラワー仮名 『平井』


ぽってりフラワー生年月日 2017年11月21日生(6歳)


ぽってりフラワー性別   女の子


ぽってりフラワー体重   3.2〜3.3キロ


ぽってりフラワー性格   男女問わず人が大好きピンクハート

初めましての人にも尻尾フリフリでナデナデし

てもらうことが大好き。対わんこにはごくごく

たま〜〜〜にチワワらしい気の強い一面もあり

ますがダメよ〜〜がしっかり理解のできる賢い

子。しっかりしているお姉さんタイプの女の子

です💮


ぽってりフラワー散歩  しっかり歩き排泄もお外でします。

が...お散歩を楽しむというよりかはお母ちゃん

(仮)を必死に追いかけています。

そのため、環境が変わるとまたいちからの練習

になるかと思われますのでなが〜〜い目で見守

っていただけたらと思います。




ぽってりフラワーお留守番  フリーでしています。

おもちゃ箱からおもちゃを出して1人で遊んで

いたりもしていますがキャリーで寝ていること

が多いです。


ぽってりフラワートイレ  シートでできます💯

が...こちらも環境が変わるとおトイレの場所を

覚えたり環境に慣れることからとなるため最初

からとなることと思います。


ぽってりフラワー食事   我が子たちが手作り中心のため

今は同じく手作り中心で食べていますがドライ

フード、缶詰等好き嫌いなくしっかり食べます

たま〜〜にあれ???食べないのかな???と

心配になることはごく稀にありますがちょこっ

とお腹の調子が〜〜の前ぶれでそんな時に自分

でコントロールしているようです。

基本、ごはん大好き〜〜ピンクハート

普段は大人しめですがごはん前はごはんまだ〜〜〜??と大騒ぎしています。





ぽってりフラワーその他  お目目が白く濁っています。右目

は虹彩前癒着と診断されていますが特に目薬等

はしていません。

視野が狭いように感じることもありますが見え

ています。日常生活に支障はないようです。



ひとりっ子で愛情独り占めでも多頭でみんなと


ワイワイ賑やかに過ごすにもどちらでも問題の


ない子かと思います照れ



2024年1月7日(日)開催のこちらのふれあい


会に参加致します💁‍♀️










皆さまのお越しをお待ちしております♪


2024年『平井』ちゃんにとって良い一年


となりますように✨✨