副作用は他にもありました。

脱毛と言うのは髪の毛だけでなく、全身の毛に起こります。まつ毛、眉毛、鼻毛に始まり、ありとあらゆる毛がなくなります。産毛もなくなるので、ファンデーションのノリがとても良かったです爆笑


眉毛  無くなってからでは遅いと聞いたので

    早い段階から眉ティントをしました。

    大体三日に一度位。イモト状態になり

    ますが(^_^;)、これのおかげで印象が

    変わらなかった様に思います。


まつ毛 ホントはつけまつげをしたら良いのだと

    思いますが、何度か練習せて見て才能

    がないことが分かりました真顔なので、

    アイラインを少しふと目に描く様にし、

    目元に黒いものがある印象になるよう

    にしました。


他の毛はそのまま。違和感がありましたが、足も腕もすべすべデレデレ抗がん剤が終わって指毛が生えてきた時は、毛根の逞しさを感じましたニヤニヤ

鼻毛がなくなった頃から咳が出るようになり、主治医から「人工鼻毛付けないと!」と言われ「んなもんあるかっ!」と思わず言ってしまったのも良い思い出ですニヤリニヤリニヤリ


爪  だんだん黒っぽくなりまきた。爪質も弱

   くなり、欠けやすくなりました。人前で

   字を書く事が多々あるので、気になって

   仕方なかった。除光液の刺激ぐ良くない

   と聞いたので、アルコールで落とせるタイ

   プのマニキュアや、胡粉ネイルと言う帆立

   の貝殻の粉末を使って作られた、優しいマ

   二キュアを使いました。ただ、とれやす

   かったです。でもジェルもとるときに弱く

   なった爪に良くない気がして、頑張ってそ

   れらをつけました真顔足の爪は何にも変わ

   りませんでした。