皆さんおはようございます。

私さたんですが、英語の勉強をしています。

というのも外資系企業にいるのですが大して英語ができず、今後のキャリアを考えた際にヤバイとなっているからですガーン


ある程度のシニアクラスになるとグローバルの会議は当たり前で、聞くだけでは存在価値はなく日本のプレゼンスを示すためにも予算を確保するためにも英語は必須なのです。



会社にも会社負担の英語学習の機会はあるのですが、TOEIC700点以上andスピーキングテストである程度の英会話力が最低必須なので今はこんなことを2021年頃からやっています。

1)スタディサプリTOEICテスト
2)Bizmatezオンライン英会話

で、約3年かけて

TOEICは555点(L315、R240)→745点になりましたニヤリ(ホントは800は余裕で欲しい、チームメンバーはみんな帰国子女などではなく900はあるガーン)



ただ英会話が全然‥

なんとなくで教材のものを流していましたが、フリーで喋るとなると何を喋っていいかわからなく、とまぁ典型的な英語が喋れないおじさんになっています。

なので英会話の学習方法を変えようと思います。


そこで色々YouTubeを見ていて、中田敦彦さんのYouTubeで取り上げられていた方法を実践したいと思いました。




そう、英語日記なるものを始めたいと思います。


まずは今日のオンライン英会話では自分で作った日記を英訳して、事前に読む練習をして本番を迎えたいと思います。

こんな感じで先ほど通勤電車でスクリプト作成しましたダウン



では、ごきげんようウインク