おはようございます!

のどち●こを切除し術後3日目、手術日当日から振り返っていきたいと思います。

まだイビキが治っている感覚もないですし、むしろスコアはとても高いです。ただ切除周辺エリアが修復されるまではよくわからないとレビューにあったのと、そりゃそうだろうなと思います。


さて手術当日!

お昼前の予約でした、朝から食事制限があったため最後の晩餐は手術日前日の夕飯でしたが、好きなもの沢山食べておくべきでした。というくらい術後は痛くて食べれないえーん個人差はもちろんあると思います



大きな段取りとして

  • 口表面の麻酔
  • 水分、栄養分、抗生剤の注射
  • 唾液分泌抑制の筋肉注射

その後

  • 喉ちんこ、周辺の局所麻酔
  • レーザーでの手術
  • 術後点滴の残り
  • 止血確認
でした。
止血確認後痛み止めをもらいに薬局にいきその足で水を購入して家路につきました。
痛み止めを飲みましたが、術後ののどの違和感があり(普通あるとこのこ)あまり上手く喋らなかったのと思いのほか唾がめちゃくちゃ出てきたため、なるべく人と話さず過ごしました。 

写真(グロいの注意ください⚠️⚠️)

パックリと喉ちんこが切れてますね‼️




食事も痛み止めがある程度効いてはいたのですが違和感や多少の痛みのためゼリー、プリンを食べました。
レビューにありましたが、そりゃ痩せるわ‥

お風呂はシャワーならいいですよ、と言われたものの当日はやめておきました。


就寝‥

全然寝れなかったです。

痛みは痛み止めでなんとかなっていたのですが、前述の唾液がすごくて‥

唾を飲むと痛いので口の中に唾液があふれ、パンパンになったらティッシュに出す、こんなことを繰り返していつ寝たかわかりませんでしたが次の日土曜日だったので助かりました。

参考にならないですがいびきラボの点数です。前の週より悪化、これが快方に向かうことを願うばかりです。







 所感

  1. 麻酔があまり効かなかったのか、術中痛みが出て麻酔を追加してもらいました。手術される方はちゃんと症状伝えたら良いと思います。
  2. 1もあってか手術時間が長く感じました
  3. 術中うまく息ができなかったのが辛かった、手術前にしっかり練習させてもらったら良かった(コツを教えてもらいましたがいきなりは難しかった)
  4. 唾液がめちゃくちゃ厄介でした、もちろん個人差あると思います。対策はわかりません
  5. 手術当日の喉を焼いた臭いがずっと鼻の奥に残っているのが気持ち悪いです