前年から太刀魚が釣りたい、食べたい


と、思ってましたが


宮城県のOさんが、ドラゴンの上


神龍サイズ F7を釣ったとの情報あり


行ってきました、太平洋


太平洋に浮かぶのも2回目


今度こそはと、気合い入れて


行ってきました。


何時になく興奮してたのか


眠くならず、まぁまぁ早い時間に出れました


風もなく、ベタ凪 


とりあえず水深50からスタート


2回目のフォールで33cm の鯖  



ここから、鯖祭りスタート


二投にワンバイト ある状態


しかも30〜45位の良型ばかり


比較的良い型ばかりをキャッチ


脳締めしてから、血抜き  


無限に釣れる 何度か移動するも


鯖祭りは、続く


フォールでバイト  シャクってバイト  

誰でも釣れる状態が3時間くらい続いて


良型ばかりでクーラーBOX 半分


やばい やばい


貧乏根性が出てしまう。  


釣れたら皆んな持って帰りたくなんだよね


一応 帰ってから地獄なのは


分かってるんだけどさチーン


って考えてたら、着底ゴン

 

引きが鯖と明確に違う


ヒラメ  かな?  なんて予想してたら

太っちょアイナメ


でまたまた、鯖タイム 連チャンしてたら


あらっ びっくり ギガアジ


サバだと思って雑に巻いてて


ネットインするまで ドキドキ💓  


なんせジグは アンチョビメタル2


160g パープルピンク 


フロントには自作ツインフック


リアには、ダイワのバーブレスの


クアトロフック だからです



こんなデカイ アジ 初めて


なんでも初めては、めでたい🎉っすぬ


あまりにも鯖釣れるんで、


腕は疲れるし、気持ち的にも


多少 満足感もありながらグダグダ


シャクってると


ゴンってバイト 引き感が真鯛?


今年は宮城県でも真鯛豊漁とのニュースは


知ってたんで、真鯛だと思って慎重に


まいてると、


ドーン

念願のF5サイズの太刀魚ゲット


写メ忘れた


潮止まりから、満ち潮にかわり


流れが変わった頃


本日 2匹目ゲット


コイツがなんと、俺の足に食いついた

太刀魚の歯 危険⚠️


まさかボートの上て噛まれるとは


驚き‼️



ウチ帰ってから計測 余裕の1m超え








アジも45cmと42cm

太刀魚×3匹

アジ×2匹

アイナメ✖️1匹

鯖×20以上


記憶に残る爆釣でした。


色々 新鮮な情報頂いた 


OさんとOさん ありがとうごさいました。


やはり事前に情報知ってたからの


釣果ですね。