おっはようございます


台風前に、魚の食いが立つだろうと予想して


連休初日 に朝イチから行ってきました


お日様が、出てからの出船



準備中 千葉県よりトレーラブルで遠征


されてた方とお話し


県南のOさん夫婦ともご挨拶


同じ内陸部のアオリイカハンターの2人組ともご挨拶


同じ海域に知り合いがいると、心強く


沖にでれますね爆笑


先ずは、マリーナ出で25メーターぐらいで


当日の潮の流れや、ボートの流される方向


など確認の為 お試しでジグ投下


思うほど、出し風強くなく


0.3〜0.7キロで、程よく流され


着底 すぐに 青っ子  リリース


また水深5メーターぐらい移動して


ジグ投下すると  めちゃ走るポーン


ぶり族より  横に横に走る奴


クロマグロの幼魚 リリース


規制があり、持ち帰り出来ないので


さようなら



サバ 脳じめしても、バケツの中で


サババイブ びちゃびちゃになりました


コツコツと小さなアタリがあり


上げてみるとフグ🐡


私は、貧乏アングラーなので


ラインカッターのフグ等が釣れると


大きく移動します


タングステンジグ 高いし


ミニボートの上でライン結束は


老眼のワタスには、一苦労です


大きく移動後は、久しぶりにタイラバ に


チェンジ すると定番のホウボウが釣れて


くれました爆笑


刺身でも煮ても美味しいから持ち帰りです




ホウボウが小さなカニ🦀を吐き出してた


ギリ40センチ

45センチ


10時30分頃に コツコツ ズドンと


珍しく この日は、食わせの間と


掛けのタイミングが合って


真鯛だけで 6ヒット 5キャッチ


タモ入れ直前にオートリリース1



最後に自己記録更新の65センチ


まだ 妻の釣った66センチは超えれず

チュー

飽きっぽい性格の私は、もう魚はいらんと


マリーナ前のテトラ付近で


人生初のエギなるものの練習


引き抵抗無さすぎで、何をやってるのか


分からないので12時に


帰港しました。


持ち帰りは、


真鯛40センチ〜65センチ 五匹

イナダ 一匹

サバ 一匹

ホウボウ 一匹


クロマグロの幼魚、フグ、エソは


全てリリース 7目達成🎉です


当日、スロープ で挨拶させて頂いた皆様


安心して釣りが出来ました。


ありがとうございます


注意してても、予想外のトラブルは


有りえるもの 互助の精神で


宜しくお願いします。



なお、このブログを見るミニボート、


カヤックの皆さん 日の出前の出船は


控えてください 漁船の出船時に


非常に見えにくく 事故にでもなれば


その場所は封鎖になるかもしれません


漁師の知人より 拡散して欲しいといわれました。


私も同じ思いです