FRINGE | たっくんぽっぷの小さな家

FRINGE

確定申告、やばいよ。
たっくです。こんばんは。
なのに今日は一人飲み。明日ヤバいなぁf(^_^;)
さて、最近海外ドラマでフリンジってやつ見ています。内容は科学的にみせてるXファイルです。Xファイルわかる人が少なそうですがf(^_^;)
要は普通では考えられない超状現象的事件が起こり、FBI捜査官と民間のマッドサイエンティストとその息子が事件解決するというものですが、事件内容は、人の体が溶けていくと、発火して爆発するとか、化け物に変化するとなんです。
最初超科学と知り、テンション下がったんですが、見てるうち昔好きだったXファイルっぽいと感じ、面白くなりました。
ただ実行犯はわかれど背後の巨大な組織の全貌は見えず、はっきり誰が敵なのかわかりません。まだシーズン1しか見てませんけど。
なのでモヤモヤしたままなんですが、まぁはっきりしてしまうほど最初から設定を作り込んでいないのでしょうから、仕方ないですよね。向こうは視聴率次第ですぐ終わったり、逆にだらだら続けたりですから、設定を固めてしまうと話を作りにくくなるらしいので、仕方ありません。
ただもうとっくに終わってる作品なので、納得のいく終わり方をしていてくれたらいいなと思うたっくでした。