僕の就活が辛かった理由 | たっくんぽっぷの小さな家

僕の就活が辛かった理由

就職活動について一言 ブログネタ:就職活動について一言 参加中


就職活動…辛かったたっくです。おはようございます。
私は大学生生活で本気で専門の勉強をしてませんでしたし、何を仕事にしていきたいのか、具体的に決める事もしなかったので、とにかく手当たり次第応募しまくりました。それこそ大企業から中小企業まで、手当たり次第でした。履歴書を手書きで書くのも飽きて、めんどくさくなってましたが、周りは就職をどんどん決めていくなか、私は全然決まらず、焦っていきました。
生まれが秋田で大学が金沢では、家族も含めて将来どの辺りで生活するのかを設計すべきでしたが、金沢、富山、大阪、秋田などあちこちの企業に応募しては落ち、本当に疲れていきました。
幸い私はなんとか一つ内定をいただく事ができましたが…今はもっと大変でしょう。
就活生の皆さんの努力が実るよう、お祈りいたします。