規制力、強すぎませんか? | たっくんぽっぷの小さな家

規制力、強すぎませんか?

東京都知事、結構ムカつくたっくです。おはようございます。
対中国については頼もしく思ったりしますが、前から尊大な人だとは感じていて、あまり好きではありませんでした。
しかしどうも最近、青少年保護を名目にして、犯罪を描くような漫画は規制する条例を可決させたらしいですね。いや、主にエロロリ、同性愛などをどんどん規制して18禁にしていこうという内容らしく、確かに仕方ない面もありますが…対象が漫画だけって…
小説、映画等は業界による自主規制体制が出来ているかららしいんですが、私にはそうは思えないんですよね。ましてや都知事が変態的犯罪的小説を書いてたって事実を知るとなおさら卑怯に感じちゃいます。ちなみに都知事の小説を揶揄したダイジェストはこちら です。
そもそも暴力がダメとなったら、はっきりいってワンピースも18禁ですよ(^-^;
ですからアニメ漫画フェスに角川や集英社は不参加を表明したのには正直エールを送りたいです。さらに言うなら、出版社全部、東京を出て千葉なり埼玉なり、大阪なり何処へでも移転して欲しいとさえ思ってしまいます。
さてこの問題に対して芸人有吉弘行がこう呟いたみたいです。
オジサンはコンビニでエロマンガを買いたいので、若者の皆様、猟奇的な事件を起こすのは、もう控えてください。で、石原さんは、チ●コが起たなくなった腹いせに漫画を悪者にするのは止めてください。。。
私は大変賛同いたします(笑)